プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

創作漢字?


まだもう少し時間があるかと思っていましたが、

どうやらねえねのクラスで1学期の漢字まとめテストをした模様。



●母「どうだった?」

○ねえね「うーんあんまりできなかった。分からない漢字は、今まで覚えてる漢字の中からイメージして漢字を作って書いてきたよ。」

●母「?オリジナル漢字ってこと?」

○ねえね「そうそう。ねえねオリジナル(笑)」



こ、これは大変に興味深い(笑)!



どんな風にイメージを膨らませて、

どんな漢字が創作されたのか?




これこそまさに、どんぐり思考だなぁ~。

「わかんないけど、知ってるモノの中から使えるものを選び、答えを絞り出す!」

点数にはならないけれど、頭の中は短時間でたっぷり耕されたことでしょうね♪





「わからない!」と、諦めないで今ある回路を使おうとしたねえね。

よくがんばりました!





それにしても、答案が返ってくるのが楽しみです~(≧m≦)!

オリジナル漢字・・・。

そんなもの使えやしないけれど、

どんな漢字が出来たのかな?



ねえねの頭の中を覗くようで、面白そうだぁ~♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード