プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


褒められてる?

先日。

いつものパン教室に行ったら、

ねえねと同じクラスの男の子のお母さんもいらしていました。

この前の懇談会についてや最近の話題など、たわいもない話をしていましたが、

突然そのお母さんに、

「でも、本当にねえねちゃんって面白いよね!」って言われました(^^;)。




更に・・・。



●友母「この前の参観日の時も、お母さんになにか合図(ジェスチャー)してたでしょ?もうね、自分の子どもそっちのけでついつい見ちゃったもの~。」

○母「あ、ああ・・・あの母娘ジェスチャーゲームですか?」

●友母「そうそう。ねえねちゃんてさ、顔が可愛いだけに・・・そのギャップがなんとも残念だよねぇ(笑)。」

○母「あぁ、うちの旦那も『あいつはしゃべらなければ可愛い女の子なのになぁ・・・。しゃべりだすと何とも残念だよなぁ。』って言ってますよ~。」

●友母「見た目、眼の大きい可愛い女の子だもんね~、ホント残念だけど、面白いよねぇ~。」



これって、褒められてるんだよね?(^^;)



まじめな子ねぇ、とか。
成績の良い子ねぇ、とか。
おとなしい子ねぇ、とか。
元気な子ねぇ、とか。


子どもを表す言葉は色々あるけれども。


オモシロイ子って、なかなかないよね!
(しかも小3女子で!!!)

ねえねは無邪気というか・・・まだまだ幼いからオモシロく見えるのかしら?



本人も自分の面白さは自覚しているようで、

「ねえねはまじめな子は苦手。面白い子とは気が合うんだ!女の子は真面目な子が多くてねぇ・・・。」

ふむふむ。まぁそうでしょうねぇ。おふざけ大好きだものねぇ。

小学生女子なんて、おふざけ男子を冷たい目で見るもの、と相場が決まってるのよ。

でもお母さんが考えるに、もう少し「真面目」エッセンスをあなたの頭に振りかけたとしても、そりゃもう十分面白いと思うよ~(^^;)。



ま・・・良いのよね、だって将来は落語家さんになるんだもんね。


はははははははは・・・は・・・(^^;)。



スポンサーサイト

コメント

関西では

ねぇねちゃん、復活おめでとう~♪

「面白い子」

関西、少なくとも大阪では最上級の褒め言葉ですけどねー(^^; いやマジで。
男の子も女の子も「面白い子」が人気者になりますよー。

是非、大阪に留学しにきてください(笑)

しかし、関東では「残念だけど、面白い」になるんですねー(苦笑)ところ変われば、で興味深かったです★

そうなんですよね~。

> ねぇねちゃん、復活おめでとう~♪

ありがとうございます!
学校のエアコンで夏バテしたようです(^^;)

> 関西、少なくとも大阪では最上級の褒め言葉ですけどねー(^^; いやマジで。
> 男の子も女の子も「面白い子」が人気者になりますよー。

所変われば・・・ですよねぇ。

実は旦那の実家が京都だったり、
私自身も10年程奈良、京都で暮らしたりしていたので、
その感覚はよくわかるんです~。

しかし、こちらでは「カワイイ」と「オモロイ」は相いれないようで、
波田陽区なみに「残念~!」って言われましたよ(^^;)。

ねえねは男の子のお友達が多いようで、
学校に行くとあちこちで男の子から「おう!ねえね!」って声を掛けられます♪

この事件の時に、傍にいた家族ぐるみで親しいお母さんが、追い撃ちをかけるように、
「ねえねは作りは女だけど男脳だからねっ!」って言われましたぁ(笑)。

的確すぎて笑えません~。


> 是非、大阪に留学しにきてください(笑)

お盆に短期留学しにいきまぁす~♪

短期でも「笑い」に磨きをかけられるかなぁ?(^^;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
