プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねえね、ダウンする。

先週。

学校から帰ると「疲れたぁ~。」と言ってエネルギーゼロの気配。

その日はどんぐりの日だったのですが、大好きなどんぐり教室へも行けないくらい疲れている様子でした。

こんな状態では行っても仕方ないしお休みさせてもらいなさい、ってことで欠席。



なんだか様子がおかしいなぁ~と思っていたら、

次から次へとでてくるでてくる(^^;)。



「算数の授業で3ケタの筆算をやっているんだけど・・・退屈でつまんない・・・。

授業中に終わらないと宿題になっちゃうから・・・。」

「プールの時に○○ちゃんが、『バタあし下手くそのくせに!』って言うから本気で怒った。」

「教室の給食台の下が読書には良いんだよ~。一人で落ち着くんだよねぇ。」

他にも、夜なかなか眠れない・・・。

近所で仲の良いお友達が週末遠くへお引越ししてしまった・・・。

「あ、暑いいいいい!」


などなどなどなど(笑)。

9歳を目前にして、なんだか色々大変そうです。

だけど嫌なことばかりではなくて、同じくらい楽しい事もあるんだけれどねぇ。






ここ一週間、私はねえねの傍で、漠然とした違和感を感じています。

これはなんなんだろう?




なーんて考えていたら、さっき発熱を確認!!!



何と発熱の直前まで、誰に言われるでもなく、

宿題の算数(教科書の3ケタの筆算問題)を黙々とやっていたのです・・・。

「疲れているんだし、もういいんじゃないの~?」

「うーんまぁ普通くらいかな?先生がぜんぶやってきてねって言ってたし・・・。」


余りに淡々と黙々とやっている様子は、確かにいつもと違ったなぁ。

頭がぼーっとしていて、もうやりたくないって感覚も鈍っていたのかしら(^^;)?



明日は学校をお休みしてのんびり休養しまーす♪



エネルギーチャージ!
(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。