プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


いってきました。

JAXA相模原キャンパスに行ってきました♪


こちらはなんと「年中無休」らしいです!


受付で必要事項を記入するだけで中へ入る事が出来ます。

見る事が出来るのは、ロケット模型(屋外)と一階ロビーの展示物。

100613hayabusa3.jpg

立派です!が、野ざらしです(^^;)。


中に入ると沢山の衛星の模型が並ぶ中、一番目立つ所に・・・。
100613hayabusa.jpg
これこそが「はやぶさ」の模型です!

なんと、自分の手でイオンエンジンのスイッチを着けられるという心にくい演出もアリ。

丁度、見学中にJAXAの職員の方が色々説明をしてくださいました。

後ではやぶさのツイッターをみたら、見学時間もピッタリだったし、
どうやらこの方が呟いているご本人だったようですね~♪
応援しています!頑張ってくださいね!



100613hayabusa2.jpg
こんな掲示もありましたよ~。


はじめてきたのですが、知らない間に打ち上げられ活躍している衛星、
初めて見るもの初めて聞く事も沢山あって、非常に興味深く見学しました。

面白かった~♪日本の宇宙科学技術すごいわぁ!




この後、市立博物館で全天周映画「HAYABUSA」を見て母と父は感動・・・。

母はちょっとだけ泣いてきました・・・(TωT)ウルウル。


この回は満席で、TV局も2社入っていましたよ!

「はやぶさ」の人気のすごさを実感。

あちこちの博物館、プラネタリウムで上映されていますので、

興味のある方は今からでもぜひ!




さて、いよいよ今夜です!

「はやぶさ」はもうすぐ燃え尽きてしまいますが、
その偉業は後世に語り継がれる事でしょう。

ワインを片手に、お祝いします♪



うーん。

夜も行きたいけど・・・むりかなぁ~(^^;)。

「もう~、お母さんはどんだけ「はやぶさ」好きなの!?」って、

ねえねに呆れられたし・・・(。´Д⊂) シクシク。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
