プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ねえね、後日談

前回「キラキラ」にちょっと書きましたが。


ねえねは体育館を自分の好きな場所として紹介することになりました。
(3年生の国語の授業だったそうです)


先生がその場所で写真を撮ってくださって、好きな場所を紹介する文章を書くというものです。
近々参観日もあるのできっと壁に貼りだしてくださるのでしょう♪



そんなある日。

学校から帰るとねえねがこんな事を言いました。

○ねえね「先生がね、今度はひらひらしたワンピースやスカートは止めてください。ズボンにしてきてくださいって言ってたよ。」

●母「え!?ひらひらスカートはダメなの?」

その日は確かに、裾が2段にひらひらしたグレーのワンピースでした。
普段はジーンズで学校へ行きますが、暑そうだったので珍しく着て行ったのです。

●母「そうかぁ、学校へ着ていくものはひらひらはダメなのかぁ。これは地味だから大丈夫だと思ってたよ。知らなかったなあ。」

○ねえね「ちがうちがう。」

●母「(・-・)・・・え?」

○ねえね「ほら。写真撮るでしょ?だからダメなんだって。」

●母「???写真は可愛いほうがいいのでは?スカート禁止なの?」

○ねえね「だってぇ、パ○ツ見えちゃうでしょ!恥ずかしから。」

●母「????????」

○ねえね「だって、ねえねはカエル逆立ちで写真を撮るからさぁ。」

●母「!!!あ~あああああぁ・・・。そういうことね・・・(; ̄ー ̄A 。」



あのカッコウでカエル逆立ちしたら、
腹までベローンと○見えですよねぇ。

・・・嫌だ、そんな3年女子・・・。



そりゃぁ、先生もお困りだった事でしょうねぇ。

先生!人( ̄ω ̄;) す・・・すいません。


体操着に着替えて撮る案もあったようですが、
体育の時間に謎の泥汚れを前一面につけてしまったそうで却下。

なぜにその日に限って?щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
その日は金曜だったので持ち帰った体操着を見ましたが、スライディングでもしたのか?という汚れでしたよ・・・(´Д`) =3 ハゥー



でも。

でもさぁ・・・。

写真撮るのを分かってるなら

先に言ってよねぇ~!


☆彡     (-人-;) ねえね、オネガイ...。
母さんこまっちゃうからぁ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
