プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


はるがきた


わが家にも、はるがきました!

ねえねは無事、公立の第一志望校に合格しました。
私立の入試相談制度利用校&オープン(チャレンジ校)も含め、3校受験しました。
おかげさまですべて合格できました。

ご指導くださった先生方。
遠くから見守ってくださったみなさん。
長い間、ねえねを応援してくださったみなさん。
どうもありがとうございました。

今回は入試形式の変更や、志望校の回答方式の変更等、「ねえね的ラッキー」も重なりました。
「コレはもしかすると、遠くから見守ってくださっていたたくさんの方々の思いが後押ししてくれたのではないか…?」と思うと、胸がいっぱいです。
本当にありがとうございました。

いよいよ、バトンを次の受験生へ渡し終え、受験生を卒業です。
バトンを受け取った皆さ~ん。
高校で待ってますよ~!
♪(^^)ノシ


取り急ぎ応援してくださった皆様へご報告申し上げます。
ありがとうございました!





スポンサーサイト

コメント

パチパチ

おつかれさまでしたぁ。楽しく乗り切ったようですね。おめでとう御座いますー。

ありがとうございます!

> おつかれさまでしたぁ。楽しく乗り切ったようですね。おめでとう御座いますー。


わ!レオンくん!
コメントどうもありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ♪
おかげさまで、やっとここまでたどり着けました~。
長い間、見守っていただき感謝感謝です。

中学に入学した当初の計画通り、内申は関係なく本番で力を発揮できるように3年間力を蓄え、実際にその通りとなりました。
実際娘の内申は、この学校の合格者平均内申・受験の目安(大手進学塾発表値)より135点満点で10も足りなかったのです…(^^;)。
普通なら志望校変更を勧められる場面かと思いますが、学校の三者面談では受験を止められることもなく、娘も私も実力で逆転できる事を信じ、落ち着いて日々を過ごすことができました。
それもこれも、最初に明確な指針があったからこそ!

先日の事。
「小学生の頃は、何も気にせずやりたいようにやってたから、上手にやろうとか綺麗に書こうとか、なーんにも考えなかったんだよ。 でも、中学2年生の時にちょっとノートを綺麗に書いてみたらさ、一気に評価があがったんだよね~w あー、こうすればいいんだと分かってからは、工夫して書いたり見やすい字で書くようにしたんだよ。そしたらホントに成績(=内申)あがったよねぇwww ははははは。」
と、使い終わった教科書とノートを処分しながら娘が笑って話をしていました。
「あー、本当にその時が来れば自分でやり始めるんだなぁ~、どんぐりと出会えた事で彼女がのびのびと小学生時代を過ごせてよかったなぁ~。」と、改めて感じました。

こんな風に、この受験で得たもの感じたことなど、色々とレオン君にお話ししたいことはあるのですが…福岡は遠いですね~(^^;)。
時間が合うようでしたら、ぜひ福岡へ伺って直接お話ししたいものです!
その時はどうぞよろしくお願いいたします~ヾ(*´∀`*)ノ!

本当にありがとうございました!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
