プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


【広告対策】 体調と安心薬

いよいよ入試まで一か月を切りました。
本番に向けて、睡眠時間や食事に気を付け体調を整えています。
そんな中で、全く思いもよらなかった事を教えていただいたのでここにメモ。

それは、「本番までに、どこか調子が悪いときに自分の体に合う薬を見つけておくといいよ」と、いう事です。
私は「体調を崩さないように気を付ける」事ばかりが頭にありましたが、確かに!
たまたま調子が良ければそれでいいけれども、問題なのは万が一調子が悪い時の事です。
それは当日になってみないと、どうなるかわかりません。
緊張しすぎておなかが…なんて事もあり得ます。
普段、ねえねは(病院にかかった時以外は)ほとんど薬を飲まないので、そんな体調に合う常備薬を持っていません。
飲みなれないものを突然当日に体に入れて、もっと具合が悪くなっても困りますよね。
事前に、試しておくことは大事だなぁ~と思いました。

まずはどんな市販薬があるのかお店でチェックを…。
同じ用途でも子供でも飲める薬、15歳以上用の薬など、さまざまあることが分かりました。
とりあえずは、子供でも飲める強すぎないもの、眠くなりにくいもの…を選んで買ってきました。

私は直前に気が付いたのでギリギリでしたが、未だ入試まで時間のある方は、入試に近い緊張感のある定期テスト前などに試してみるのが良いかもしれません。
うまく付き合えれば、これほど心強いお守りもないですからね~。
「あの薬がカバンにあるから大丈夫!」という安心感は大人でも十分にありますから、ましてや生まれて初めての勝負の場で、どんな体調の変化があるかわからない中学生には尚更でしょう。

いやー、勉強以外でも細々と気にしておくことがありますね。
気付かせてもらえてよかった!

…それなのに。
体調管理をしなければいけないはずの私が、風邪の治りが悪くて2週間苦しんでいます…げほげほ。
今年の風邪はしつこいなー。

とりあえずは、ミスなく忘れずに願書を提出しなければ…(^^;)ははは…げほげほ。
みなさんもどうか体調には十分お気をつけて~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
