プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


【師走のオマケ】 「メモの意味」とは? 【その1】

最後の三者面談だん。

いやー、こんなにサクサク終わるとは思わなかったです(・ω・)。
話してる時間は3分くらい。
志望校を確認して、書類を記入して…5分で終わりました。
約束の時間の5分前に行った時には、すでに前の人はいなかったから全員そんな感じなんだろうなー。
ウチの学校だけ?(←ほかのクラスでもそんな感じだったそうです)

そこで担任の先生に言われたこと。

「ねえねさんは、最近ちゃんとメモを取ってるんですよ~。とてもよく頑張ってます!(先生は何故か面談ごとによく褒めてくれますw) これから受験の書類も書かなきゃいけなくなるんだから、漢字で書けるように普段からこれまで以上に気を付けようね~。」(すごくいい笑顔で娘にアイコンタクト)



…(・ω・)←母

…(・ω・;)< ぁあ~。

…(・ω・;)< そ、それはよかったです♪いつもどうもありがとうございます。


と、言って帰ってきましたが。

先生!
ソレ、中3生にとってはあまりに目標が低くありませんかね?w
まー、そんな感じでゆるく見てくださっているのはホントに助かるけれどもw
実際、まだまだできていないけれどもwww


…しかし。
母は知っているのである…(ㅍ_ㅍ)。

先週末に、ねえねは「明日提出のプリントがない!」と部屋じゅう探し回ってたことを…。


<先週末のこと>

「ね~ね~、お母さん。音楽のプリント知らない?」

「しーりーまーせーんー!!!!(怒)」

「オカシイナぁ~。ちゃんとメモに、○○のテキストに挟んだって書いてあるのになぁ~。」

( ಠ_ಠ)?

「…ちょっとまって。そのメモを書いたのは…誰かな?」

「え?自分だけど?」

( ಠ_ಠ)???

「いやいや、おかしいでしょー。なんで自分のメモに騙されてるのよ。」

「いやー、ちゃんとプリントをその本に挟んだのも覚えてるんだよ?でも開けてみたらないんだよねぇ~。マジック?」

「マジックじゃナイw ありえナイ…メモの意味もナイーーーーwwwwwwww」

(結局、その日はあきらめて、次の日学校へ行ったらロッカーにあったそうです)



ホント イミガワカリマセン…。
(丶´Д`)ゲッソリ

でも、メモをとって役に立ったことも(たぶん)あるんだから、コレでいいんだよね…きっと。
(丶´Д`)ゲッソリ

こうやって、コツを覚えていくんだよね?
(丶´Д`)ゲッソリ

失敗から、早く学んでくれますように♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
