プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


【師走のオマケ】 「みなさんの やさしさのおかげで いきている」 【その2】

次回、ちょっと遠くで模試があり、駅からも遠い初めての会場へ行くことになりました。
念のため、本人に確認を…しておかなくては。

「次の模試の事だけど、今回の会場は駅から結構遠いよ?一人でたどり着ける?」

「大丈夫、大丈夫。何とかなるんじゃない?」

「(不信感溢れるまなざしを子に向けてみる母)」

「いやいや、ホントに!前も模試に行くとき迷ったけどさ、ちゃんと『あの人も同じ模試受けるっぽい』と思って、後を付いて行ったら
ちゃんと当たったんだから~!ふふふ(ドヤ顔)。」

「…案の定、迷ってるやん?(しかもその模試は駅からむっちゃ近い会場だったw)」

「いやいやいや、迷うかもしれないけど、まぁ何とかなる!ってことが言いたかった。」

「あー、まぁ、それは大事なことだね。分からなくなったら聞いてみればいいよね。人見知りさん、聞けますかね?」

「いやいやいやいや、私ね、中途半端な知り合いは苦手だから聞けないけど、全く知らない人なら大丈夫。得意だから。」

「へーwww そうなんだ。」

「うん。大丈夫。それに○○(自分の名前)はね、周りの人のやさしさのおかげで生きてるんだよ。みんなホント親切。色々な時にちゃんと教えてくれるし、声かけてくれるから。その優しさで、これまで何とか中学生活やってこれたから。万が一道に迷っても、人に聞いて何とかなると思う。」

「あー。そうかぁ。親切はありがたいねぇ~(しみじみ)。」

「ホントにありがたいよねぇ~。」

「あなたも、皆さんにいただいたやさしさを返せる時が来るとイイネ~。」

「だね~。」

「じゃぁ、まぁ、会場までの地図はあるから、受験の練習だと思って一人でなんとか頑張って行ってくださいよ。」

「おっけー!」


ムスメに、やさしさを分けてくださった皆さんに、心から感謝(人´∀`)♪
そして、皆様よいお年を~♪
ハ━٩(*´∀`*)۶━イ♡





【後日談】

案の定…。
それはもう案の定やらかしましたよw

一人で模試会場へ行った後、しばらくして娘からメールが。

「キュウコウニノッテシマッタ。ドウシヨウ。」
目的の駅は、横浜から普通で一駅なのに…なぜ…www

調べてみると、その急行は8駅程むこうの駅までノンストップ♪
さっすが、急行だねっ♪♪♪(涙)

その後、急行で横浜まで戻って普通で一駅乗るほうが早いと本人が考え、素早く行動しました。
おー、自分で考えてできるようになったなーw
さすが中学三年生!
…って。
本来中学三年生は、確かめもせずに急行に飛び乗ったりしないけどね!ね!ね!
ヽ(`Д´;)ノギャース

目的の駅についてからは、猛ダッシュで15分ほど離れた海上へ向かい、無事に5分前に到着できたそうです。
早めに出ていてよかったわ~。

これが本番だったらと思うと、冷や汗が出ますね~。<丶´Д`>ゲッソリ
本人もかなり懲りたようで、よい予行練習になりました。
いざというときにちゃんと考えて動けるのは大事!

ウチの娘の様に、割と「ぽーっ」と暮らしてるタイプの受験生の皆さん♪
どうか本番当日は、時間に十分な余裕をもって、お気をつけて向かってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
少なくとも、次に急行が止まる駅から戻ってこれるだけの時間はプラスしてみておきましょうねw

あー、やれやれw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
