プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


【広告対策】 耳栓の役割とは 【ミニ劇場】 

うちの娘は、怖い話が大の苦手。
小6の修学旅行では、夜に同じ部屋の女子で怪談が始まってしまい、仕方なく廊下で寝ていたところを別室の子に救いの手を差し伸べられた、という経験があります(^^;)。

ねえねは当然、「あのときみたいに怪談が始まったら本当に困る。」というのですが、好きな子にとってはそれがたまらなく楽しみなのでしょうから、本当に怖くなったねえねが怒って楽しい時間を台無しにしてしまっても申し訳ない。

そこで、母は考えました。
母「耳栓があれば、横で話をしていても寝てしまえるじゃない!」
娘「それは素晴らしい!それがいい!」

と、いうことで。
ネットで調べて「最強の耳栓」と評判の品をゲットしました!

母「この耳栓最強らしいよ!早く付けてみて!付けてみて!」
娘「うんうん、どれどれ(ぎゅうぎゅう)・・・何かしゃべってみてくれる? 」
母「むかーしむかし、あるところに、幽霊が出ると噂の井戸が・・・。」
娘「・・・」
母「ねぇ、どう?」
娘「あのさ・・・むっちゃ良く聞こえるんだけど。」
母「え?付け方が悪いんじゃないの?」
娘「うーん、そうかなぁ?(ぎゅうぎゅう)」
母「聞こえますかー?」
娘「いや、なんていうか・・・人の声だけが、ものすごくクリアーに聞こえるって感じ・・・(--;)。」
母「・・・だめやん (・ω・) ソレ、いちばんダメなやつやん・・・。」

夜、夫にこの話をしたら、
「耳栓っていうのは雑音を遮って必要な音は入るようにできているから、そういうものだよ。その耳栓をしていれば、雑音なくクリアーに怪談が聞けそうだねwww」
って笑われました。

耳栓って!

そういう!

ものだったのかぁーーーー!!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


結局、修学旅行に持っては行きましたが、怪談で盛り上がりたい人はおらず、安眠できたそうです♪
めでたしめでたし♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
