プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


突っ込みどころが多すぎて。

「明日は音楽の定期テストの直しレポートの締め切りだったー!」
と、言い出したのが前日の夕方。
ところがその日は夜9時まで塾がある日だったので、すぐには取り掛かれない。
「それは帰ってから大変だねぇ。がんばれ~。」
と、応援したのはいいのですが、いざ家に帰ってみると、
「音楽のテスト・・・どこだったかな?お母さん知らない?」

「しー りー まー せー んー (怒)。」

「あぁ、そっかぁ・・・じゃぁ、お風呂に入ってくるね。」
と、お風呂に入り、上がったと思ったらテレビの前でがははと笑い、
「あーねむいねむい。じゃ、おやすみぃ~!」
と、言い残して寝たのが10時半過ぎ。

夫「・・・さっき、音楽のレポートがどうとか言ってたよね?」
私「うん、言ってたね。」
夫「探してたもの見つかったの?」
私「いや、見つかってないね。」
夫「いいの?寝ちゃったけどw」
私「いいんじゃないの?学校にあるのかもしれないし。何とかするでしょ。」

そして何事もなかったかのように朝を迎え、いつもの通りに登校し、家に帰ってきました。
すると。

「お母さ~ん!音楽のレポート提出日、明日だったぁ~!!!いえ~ぃ!」
「・・・・・・なんで?」
「え?」
「なんで提出日が変わったの?」
「いやさぁ~、今日は卒業式の関係で金曜日課でさw 音楽なかったのwww ラッキー♪」
「・・・・・・。」
「ちょーラッキー♪」(←踊っている)
「・・・と、言うことはですよ。音楽はラッキーだったとして、ほかの教科では忘れ物をしたということですよね?」
「ふふふふふ・・・それが忘れ物してないんだよ~(ニヤニヤ)!。」
「・・・どういうこと?」
「それはね・・・全教科持って行っていたから!」(ドヤァ)
「・・・なるほど。だから毎日リュックが異状にパンパンなのか・・・。それにしてもあなたはまだそんなことをしているの?歩いてすぐの小学生時代ならともかく、今軽く4倍の距離を登校してますよ。」
「いやいや、たまたま!たまたまだよ!最近は自分でもこれは直したほうがいいなぁ~と思って、ちゃんと予定見てメモするようにしてたんだから。」
「へぇ~そうなんだ。・・・で、音楽のテストは学校にあった?」
「あぁ。それがなかったんだよね~。」
「んん?ない?・・・レポートどうするの?」
「学校にないんだから、絶対家にあるってことでしょ!今から探すね!あ、でもその前に腹ごしらえ~!」

と、言っておやつを食べて探し出したものの見つからず。

「あー、見つからなかったから先生に無くしましたっていうよ。」
「え?問題用紙はあるんだよね?」
「うん。」
「お母さんが先生だったら、手ぶらで『答案なくしたのでできませんでしたー』って言いにくる生徒には『あらそう。で?』っていうよねぇ。」
「え?」
「だってそうでしょ?無くしたのは自分が悪いわけで、それを棚に上げてさらに何もしないで手ぶらで言いに来るとか…ちょっと。ないもんね。無くすことはまぁよくあることで、で、その後あなたはどうしたわけ?ってところを見たいもの。」
「・・・あぁ。なるほど。そりゃぁそうだよね。」

結局、問題を見てわからないところをやり直してレポートを書き、提出したそうです。

後日
「あのレポート、どうなったの?」
「あぁ、答案なくしましたって言ったら先生に『そんなの知らなーい!』ってそっぽ向かれてさぁw で、その後代わりにわからないところをレポートにしてきましたって言ったら『あ、そうなの。はい、いいよ~。』って受け取ってもらえたよ。よかった。」

いやぁ・・・。
突っ込みどころが多すぎて・・・もうwww

年度末にかあさんどっと疲れたよ!
ふう…_(:3 」∠)_


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
