プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



びっくりした。

先日。

お友達がコストコに行くので「何か欲しいものはない?」と聞かれたので、

迷わず、大好きな生サーモンをお願いした。



受け取ると、大きなパックに入った美味しそうな生サーモン♪

どんな料理にしようかなぁ?

ワインは何にしようかなぁ~?

とウキウキでラップを外しまな板にのせてみると・・・。




まな板よりでかい!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
尻尾の方がまな板からはみ出てダラーンと垂れてるし・・・。



うち、3人家族(+1匹)なんですけど。
しかも、うちのねえねは魚嫌いなんですけど・・・。



「でかい」ってのは知っていたけど、まさか半身が二つ折りになって入っているとは思わなかった・・・。

見えている部分だけだと思っていたら、突然サーモンが倍の大きさになって動揺した。

いやはや。

ビックリした。





あんまり大きかったので、サーモンの尻尾の方を一切れ、足元で目をキラキラさせていたkiki(Mダックス)にあげてみた。

普段見せない美味しそうな顔をして味わっていた♪

そうかそうか。
そんなに喜んでくれるなら、こんな大きなサーモンを買った甲斐もあったというものよ。





あんまり大きかったので、惜しみなくねえねリクエストの夕飯メニュー「冷やし中華」の上にのせて食べた。

チャーシューがなかったので冷蔵庫にあるもので作ったら、
「生サーモンのっけ盛りの冷やし中華、生ハム添え」という、
豪華なんだか庶民派なんだかわからないメニューになった。

魚嫌いのねえねが、とても喜んで「美味しい美味しい」と食べてくれた。

そうかそうか。
そんなに喜んでくれるなら、こんな大きなサーモンを買った甲斐もあったというものよ。




あんまり大きかったので動揺してしまい、冷やし中華にのせたもの以外は全部マリネにしてしまった・・・。

「こんなに作ってどうする?」と思ったが、急いでいたので他に何も思いつかなかった・・・。
でも、ねえねが学校の畑ボランティアで収穫してきた新玉ねぎがあったので、スライスして混ぜたら更に美味しいマリネになった。
ねえねも喜んでいた。

買ってよかった・・・んだよね(^^;)?



最近流行りの「デキるカリスマ主婦♪」からは程遠い、

なんとも頭の悪い「dame主婦」だった・・。

il||li _| ̄|〇 il||liガクッ



反省。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
