プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



さらに返ってきた結果どーん。

11月初旬に、学校で実施された実力テスト(模試・5教科)がありました。
結果が返ってきたので記録。

国語85 (平均55)
数学92 (平均43)
英語78 (平均58)
社会50 (平均51)
理科82 (平均56)

しゃ・・・社会!? (* ̄m ̄)ぷっ

「飛び抜けて低い!」って、何か言葉がおかしい感じがするけれども、低いね~。
テスト結果のプリントには、各教科の得点が棒グラフで書かれていましたが、社会だけ低すぎて棒になってないというwww

社会と理科は、テストを受けた時点で習っていない分野からも多数出題され、歯が立たなかったのかも・・・という理由もあります。
が、それにしても・・・(ーー;)。
理科は習ってなくてもちゃんと点数になるのに、社会は・・・ふふふ。

「100点以外は点数に非ず(byレオンくん)」とはいうものの、数学は安定感がありますね。
間違えた2問に関しては途中経過の計算メモを見ると、解っているのにうっかりミスで間違えたていたのでもったいなかったです。
ここを「どうしたら間違えずに丁寧に解答できるか」が当面の課題かな。

数学は彼女の苦手をカバーする「武器」になりそう。
一方でここから何をどのような方法で底上げするのか?
作戦が必要ですね。

・・・やっぱり、凹な社会からだよなぁ~。(* ̄m ̄)ぷぷっ







コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
