プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


かみんぐあうと!?

本日、娘から衝撃の一言が飛び出ました。

娘「でもさぁ、テスト(1学期・定期テストのコト)でさ~、悪い点を取るのってさ~、生まれて初めてショックだったんだよ~。せめて90点は取れると思ってたんだけどねー。」

いやいや。
その自信はどこからくるのか?
ベンキョウホトンド(ーー;)ナニモシテナカッタヨネ?
あんな感じであの点数だったら御の字なのでは???
・・・とは思ったけれど、母はふんふんと頷いておきました。

でも今回改めてびっくりしたんだけれど、あなたは小学生時代「ショック」を受けたことがなかったんだねw
あんな点数や、こんな点数も(漢字テストに限って)とっていたのにwww

ま、これは朗報ですな。
ストレスなく小学生時代を過ごし、中1でそういうことに気づけたのならよかったよかった・・・と。
随分と前へ進んできたんだねぇ・・・(シミジミ)。

本人の切実な感じが面白かった(←酷い)ので、ここに記録しまーす。

スポンサーサイト

コメント

そうそうイイなぁ

うんうん。こんなかんじで、じゃあ、どうしよっかなぁ、そんなに、バリバリやるきもおきないしなぁ、でも、ちょっとクフウしてみるのはジッケンみたいでオモシロいかもしれないからなぁ。じゃあ...こんどは、イチバンニガテなカモクだけの100テンをめざして、一カモクダケシカベンキョウしなかったらなんてんとれるかなサクセンとかやってみるかなぁ。なんていいですねぇ。まぁ、ホンバンは3ネンのナツからですからね。ジュケンベンキョウはオモシロイよぉ。

Re: そうそうイイなぁ

レオンくん☆こんにちは~♪

> うんうん。こんなかんじで

1学期は「やってみないとわからないから、とりあえず(自分のやりたいように)やってみる。」と言っていたんですよね~。
で、実際やってみて次の定期テストを前にいろいろ考えた・・・ということみたいです(^^;)。

>じゃあ、どうしよっかなぁ、そんなに、バリバリやるきもおきないしなぁ、でも、ちょっとクフウしてみるのはジッケンみたいでオモシロいかもしれないからなぁ。

そうそうw
密かに、でもゆっくりと確実にエンジンを回してきているという感じがしますね。
娘の周囲では「やる気スイッチが見当たらない!」という保護者の悲痛な叫び話が飛び交っていますが、娘は静かに「準備のための準備」体制へ入ったように思います。

>じゃあ...こんどは、イチバンニガテなカモクだけの100テンをめざして、一カモクダケシカベンキョウしなかったらなんてんとれるかなサクセンとかやってみるかなぁ。なんていいですねぇ。

1学期、5教科で一番点数が取れなかった英語(79点)は、夏から無理はしないけれどもコツコツ地道に努力していますね。
アレはきっと、自分の中で「ぜったい90点以上とってやる!」位の気持ちで作戦を練っているのではないかな~w
どういう結果がでるか、楽しみです♪

>まぁ、ホンバンは3ネンのナツからですからね。ジュケンベンキョウはオモシロイよぉ。

トップスピードに入れる3年夏までに、徐々に回転数を上げられるよう私もしっかり見守りまーす(^^)ノシ

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
