プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悟りの時間」と「うっとりの時間」

体育祭の練習最盛期のこと。
毎日、大縄跳びの練習に明け暮れていた娘のクラス。
そんなある日、学校から帰るとぼそぼそとつぶやき始めました。

娘「いやぁ~。ホント、人間関係って難しいよね。コミュニケーションとかさ。」
母「???何があったwww」
娘「いやね、大縄の練習してるんだけど、なんていうのかなぁ・・・みんな、大変なんだよ。」
母「何が大変なの。」
娘「言い方がね、それはちょっと・・・っていう感じって言うの?で、それなのにぎゃぁぎゃぁ言ってる割に、自分はそれほどやってないとかね。あれはどうかと思うよ。」
母「そうなんだ~。」
娘「でね、でね。言い争ってる間、暇だからさ~、空眺めてるんだけどね、最近空の雲がすんごく綺麗なんだよ。もこもこした雲とか、さーーーっと引いたような雲とか。」
母「ああ、きっとそれは鱗雲とかひつじ雲とかいう雲だね。『天高く馬肥ゆる秋』ですなぁ。・・・っていうかちょっと!なんで練習中が暇なの!?また、ぼーっとして人の話を聞いてなかったり、練習混ざってなかったんじゃないの???(←これまでの経緯からこういう事しか思い浮かばない、疑う母)」
娘「ちがうよ~。ちゃんとやってるよ。ただ、時々暇になるんだよ。」
母「ホントかぁ~???(←まだ疑う母)」
娘「でね、でね、空がね、ホント綺麗でね~、あぁ~、空って丸いなぁ~ってしみじみ思ったよ。」
母「空が丸いの?」
娘「そうそう。空、丸いよねぇ~。(うっとり)」


体育祭のクラス練習はぶつかりあいながらの「悟りの時間」。

現実逃避の時間・・・もとい。
ちょっとあいた暇な時間は好きなものを眺める「うっとりの時間」♪

どっちも大事な時間だねぇ~( *´艸`)フフフ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。