プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かわいい」=「無邪気で、憎めない。すれてなく、子供っぽい。」

最近、周囲のお母さん方から長女を「ねえねちゃん可愛いよねぇ~。」とか、「見てると面白い。ホント可愛いの!」などとコメントをいただくことが多くなりました。
当然どちらの「かわいい」も「美醜」の問題ではなく、醸し出すアレコレが「かわいい」という意味のようです。

そりゃぁ、まぁ、アレなんですよ。
なんと言いますか、とにかく中学生の集団中では飛び抜けて「幼い」のですよねぇ~(^^;)。
ほかの子がぐんと大人びてきたところなので、良くも悪くも目立ちます・・・。

先日の合唱祭(普段と違って大きなホールで開催されました)では、ハレの日の楽しさ・嬉しさがついつい体から溢れ出してしまったらしく、ほとんどスキップ状態で舞台へ上がっていきましたので、一緒に見ていたお母さん方が「ねえねちゃんwwwスキップしてチョー可愛いんだけど!ホント、楽しそうだよねぇ~w」と大笑い・・・。
周囲のお友達がみな緊張した面持ちの中のスキップだったので、もうより一層可笑しくて・・・www

最近周りでよく聞く思春期の嵐中は「会話も成り立たない状態。」と聞きますが、我が家ではどこ吹く風?
むしろ「もう、いいから!わかったから!話長いからwww」というほどに話に花が咲いてしまうので、「会話が成り立たない」ことになったらもう毎日気分も沈み、親子で辛いだろうなぁ・・・と、想像します。

「幼い」けど「素直」で「たくましい」状態のねえねは、これくらいでまぁちょうど良いのかもな~(^^;)。
親から見ると「もっとしっかりせい!」「周囲を見ろー!(ムキー)」と思うことも多々ある毎日ですが、それでも、楽しそうに機嫌よく安定した日々を過ごしている娘はきっと幸せなのだろうなぁ~。
「中学生なんだからあれもこれも・・・」と、つい欲張ってしまっている自分に反省です(^^;)。

過去の母娘で恐ろしく不安定だった日々が霞むようになってきました。
随分、遠くまで旅をしてきたものです。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。