プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「推薦だから勉強できなくてもいい!」

娘の話によると、「推薦で高校に行くから、勉強なんてできなくてもいいんだ~。」と、公言しているクラスメイトがいるそうです。しかも授業の邪魔をするらしく、注意する先生と揉めている・・・との事。
今は中学1年生の1学期、6月半ば・・・。
うーん、色々と早すぎないかい?(--;)
推薦ってそういうものなのかな~?

母「でも推薦だって・・・というか、推薦だからこそ学習だけでなく生活面も良くないとマズいんじゃないの~?この子なら間違いありません!って、学校が太鼓判押すって事なんでしょうし・・・。」
娘「知らないよー。でも、スポーツ推薦だから良いんじゃない?」
母「そうなの?」
娘「ま、○○(←娘の名前)には推薦なんて関係ないけどねw」(←意外と自分の事を分かっていらっしゃる)
母「えー!そうなの?そんなあなただからこそ!ウチの学校に欲しいんです!!!って奇特な学校があるかもしれないよ?」
娘「ムリムリw だいたい、どこが良くて欲しいってなるの。」
母「おもしろいところ!!!(即答)」
(↑担任と娘との個人面談で、担任から開口一番「○○さんって面白いよね~!でも、忘れ物しないようにメモを取る習慣を付けようね。」と言われた経緯アリ)
娘「いやいやいやいや、ないわぁ~www」

意外に冷静な自己分析をしていて面白かったですね。

確かに。プリントに「再提出」って赤で書いてあるのに机の上に置いたままになってたり、ノート提出があるって知っているのに貼られているプリントはあっちに曲がり、こっちから飛び出し、必要なもなのに手から離れたらそこに忘れて行く・・・, etc.
嗚呼・・・こういう話しなら(嬉しくないことに)枚挙にいとまがありませんw

はー┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。