プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ジャングル調査中。

はー。
またあのジャングルHPを調査中です。

中学に入ってまぁアレコレ「これでいいのかしら?」と考える事が多くなって、考える事が多くなった分迷うことも多くなって。
何度目か分かりませんが、再度大発掘調査開始です。

その時々で、心に引っかかるポイントや言葉が違ってきます。
そのため、何度訪れても発見がありますね。
面白いです。
今回はもちろん、中学に関するものをピックアップ→コピー→ペースト→プリントアウト。
今で約20ページ分ほどでしょうか。(←現在は83ページ分になりました!そんなにプリントできるインクがないw)

初めて訪れた時は、何度も「意味が分からんw」「本当にそんな事あるの???」って、頸をかしげながら半信半疑で読んだのも懐かしい思い出♪(大筋を理解・納得するのに軽く2年はかかったw)

うーん、やはり多少の調整はあっても根っこの部分はこれまで通りなんだよね~。
私はもともと、「調べる」「試してみる」と言った事が好きな質なので、勝手に手を出して(口は出しても、手は出しちゃいけないよね!www)余計な事をしてしまいそう。

本人がしなければならない事を取り上げても仕方ないのにね・・・(--;)。
「頭では分かっているけど、手を出したくてしかたがない自分」が、可笑しくてしかたがないですw


で。
そんな探検中に出会った「全国高校入試問題正解 社会」(他、色々な教科がでています)。
調べてみたら今年の2015~2016年版は2014年6月11日発売でした!
なんてタイムリー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

ところがですね、これ2種類あるんです。
「全国高校入試問題正解 社会」
「全国高校入試問題正解 分野別過去問 社会」
この2つ。

悩んだんですが、1年生でも習った所から取り組みやすいかな~?と思ったので分野別過去問を早速ゲット。

でも、今年発売なのに2014~2015年じゃなくて、なんで2015~2016年なんでしょ???
表紙には2016年受験用って書いてあるし・・・。

うーん。

・・・ま、いっかw
(´▽`*)アハハ

毎年この時期発売なのだと思うので、忘れないように残しておきまーす。


定期テスト5日前。
相変わらず「まんがをまとめて借りに行きたいから、ツタヤよろしく!」とか言われているんですけどw
さーて、今日も「お口チャック」の覚悟をして、娘を迎えるとしますか!
ファイト~!自分!!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
