プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


「なんとかなる」

ああ・・・世は中間テストやら期末テストで賑やかですね・・・。(←主観的観測)

我が家も先週「テスト範囲発表」がありました。
範囲表を持ちかえった娘が部屋でそれを見ながら笑っています・・・。

(とうとう・・・いっちゃったか?(ゴクリ))と、固唾をのむ母。

母「(おそるおそる)どうしたの~?」
娘「いやぁ~、テスト範囲にワーク提出って書いてあるんだけどね、○○(娘の名前)やってないからさ~。どうしようかな。」
母「ん?」
娘「ほとんど真っ白なんだよね~(๑´∀`๑)。」
母「(沈黙)。・・・で?ワークは何教科分あるの?」
娘「知らない。数えたことない。」
母「・・・・・・・・・ふーん。これまでに約2ヶ月ほど時間があったわけだけれども、何故やらなかったの?先生に各自進めておくように言われてたんでしょ?」
娘「いやぁ~、ま、いっかなぁ~と思ってw」
母「・・・ほほう。で、コレをあなたはどうする訳?そこが大事だよね。」
娘「うーん、そうだよねぇ。・・・ま、何とかなるような気がする!大丈夫でしょ!」


・・・( ºωº )・・・

どっから来るの?その自信・・・。



次の日。
ママ友と話をしていて知った事実。

ママ友「ウチの娘は、塾の宿題に追われててノートまで手が回らないよ~。」
わたし「・・・・・え???ノート?ワークではなく?」
ママ友「ワークとは別だよ。ノートも教科によっては提出があるんだよ。テスト範囲表見なかった?」
わたし「・・・ま、まだ・・・見てません_:(´◇` 」∠ ):_。」(←娘が持っていてしまったので手元にもない)


ちょっと!
ワークだけでなくノートの提出もあるって!?

これは終わらないw
終わる気がしないよwww (クックック・・・)

そこで、帰宅した娘に確認。

母「今日、ワークだけじゃなくてノートの提出もあるって聞いたんだけど。それは知ってるのかな?」
娘「あー、うん。知ってる。でもノートは大丈夫!自信ある!」
母「ほほう・・・。(←これまでの事があるので信用していないw)」
娘「なんとかなるよ。」
母「そうですか。」

そこまで言い切るならば、特に面と向かって言う事は御座いませんがね。
それにしても言いたい事がありすぎて、母の腸は煮えくりかえっておりますよ。

言いませんけどねっ!(超ストレス)

ヽ(`Д´)ノギャース


そんなこんなで、この週末。
いったいどうするのかなぁ~と思って娘を視ておりました。
するとビックリ。

早朝から勝手に自分で起きてあさイチワーク。
昼、時々息抜きもしながら昼ワーク。
夜、テレビを見た後も夜ワーク。

もう、「ワクワクさんか!?」と見間違えるほどのワーク三昧。
結局、全教科のワークを(今現在習った所まで)終わらせていました。

はー。
「なんとかなる!」は伊達ではなかった。
驚いた。

でもやっぱり、私はああいう「ギリギリまで遊んで一気に終わらせる」やり方は落ち着かなくて嫌だなぁ~(--;)。

頼むからもうちょっと、上手くやってくれ。
ストレスで母さんのシワが増えるから・・・(´ω`)‥シオシオ。




スポンサーサイト

コメント

fufufu

HoHoHo…徹夜してましたです。はい。中学時代はマジ貫徹。だって、陸上と剣道やってたからね。勉強してる暇なかったですから。はは、同じ同じ!キャッ!!

Re: fufufu

あ!ベオン君こんにちは!
(*´∀`)つどもどもです~♪


> HoHoHo…徹夜してましたです。はい。中学時代はマジ貫徹。
だって、陸上と剣道やってたからね。勉強してる暇なかったですから。

おお・・・貫徹www
徹夜で一気に勉強して、試験が終わったら頭から抜けて行ってしまわなかったのかな?

私などは「HoHoHo...」と、顔では笑い飛ばしつつも心はカテゴリ5のハリケーンですよ。
黙って見守るのってホント「覚悟」と「忍耐」ですね~(´ω`)‥シオシオ。


>はは、同じ同じ!キャッ!!

わ!同じ?それはビックリ!!!

ここからウチの娘がどう敵に立ち向かうつもりなのか?
夏休みの計画でも立てながら、母は覚悟を決めて高みの見物です~。

フォッフォッフォ♪

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
