プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


延長戦!

ごぶさたしております。
お陰さまで、ねえねは中学へ入学いたしました。

入学式の前日の朝に私の実父が他界しました。
どうしたものか・・・と悩みましたが、家族・親族の「なんとしてもねえねを入学式には出してあげるように。」との好意に甘え、入学式に出席してから実家へ帰りました。
大事な大事なスタートの1週間を忌引欠しなければならず、父も「ねえねちゃん、ホントにごめんね~。」と申し訳なく思っていた事でしょう。
そして昨日から、本当の中学生活のスタートとなりました。

担任の先生も電話でおっしゃってたのですが、もしかしたら浦島太郎状態になるのでは・・・?と心配しましたけれども、まぁそこはこれまで培った「どんぐりスピリッツ(?)」とでも言いましょうか(笑)。
怖気づく事もなくとにかく前向きで元気に登校して行く姿を見て、心からホッとしました。

いやはや、本当に逞しい。
大人の方がどうなる事やらとハラハラしているのは失笑ものですねw

春休みは1日中病院で過ごしていましたので、その間に塾の先生から渡された中学数学問題集の予習も「えー?なにこれ?」「どういうことだ?」などとぶつぶつ言いながら、自力で解いていました。
「お母さん。負の数、マイナスってさ、借金してるって事みたいなもん?」等と、自分なりにこれまでの経験と結び付けてイメージを作り上げている様子に、ほうほうと目を細める私・・・(^^)v
分からない部分は絵に描いたり口頭で質問に答えてあげれば、大体理解できるというのは本当に大したものですねぇ。
この後、学校でしっかり授業を聞けば何とかなるのではないでしょうか。

「これはマズイ!」と思うのは、小数の掛け算を間違えている所(爆)。
そういう所、気を付けないとねぇwww

取りあえず、ココ1ヶ月ごたごたとしていましたので、新しくブログを作るのも面倒になりました。
このまま気の向いた時に中学生活の様子をこちらにアップしまーす。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
