プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒマ」の効用。

今朝、ゆっくり寝坊していたら次女(Mダックス)に文字通りたたき起こされました。
どうやら次女は長女の部屋に入りたかったらしく、戸をあけてあげると既に娘は起きています。

「おはよう。」
と声を掛けると、本に目を落としたまま顔も揚げずコタツで寝転がって「あ、おはよ。」との返事。
何を読んでるのか良く見えませんでしたが、その後娘が部屋から出てきて、
「お母さんお母さん、この細長いのって何?」
と言いながら見ていた本を持ってきました。

「???細長いの?何だろ?」
と、娘が差し出した本を覗きこむと、それは中学理科の問題集。
(私が気に入って買っておいた中学用一問一答問題集。特にやるように勧めた事はなく本棚にしまってあった)

そして娘が指さしていたものは「アオミドロ」www

(゚д゚;)ナンデイマゴロソンナモノヲ?

「ああ、アオミドロって言うんだ。ふーん。」と言ってまた本を眺めながら部屋へ消えて行きました。

朝からよっぽど、暇だったようです・・・。

糸山せんせーがおっしゃるように、本当に暇(いわゆるリセットされ余裕のある状態)だと、例え勉強に対してでも「ちょっとやってみてもいいかな~。」と言う気持ちになるというのはホントなんだなぁ~と、実感する6年生3学期です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。