プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


最近感じたねえねの変化

最近よく、

●ねえね「あ~。お母さんはそう言うと思ったよ。」

って、口にします。



母はそういうと思った。(でも自分はこう思う!)


まだ今は、カッコ部分は口から溢れてはいませんが、もうすぐ堰を切ったように私に押し寄せてくるでしょう(^^;)。



ねえねは相変わらず「お母さんギューさせてぇ~!」としがみついてくる甘えっ子です♪

でも、4月頃にやっていた「帰宅するなり私に抱っこでしがみつきすりすり」する事もGW前にはなくなりました。 

毎年、新年度が始まると緊張が高くなり甘えがエスカレートして、梅雨時まで続いていた気がする・・・。

でも、それも歳を重ねるごとに本人の経験値が上がり、どんどん短くなってきているんだなぁ。

まだまだ振り子のように行ったり来たり、3歩進んで2歩下がる毎日ですが・・・。

でもそれでいいんだろうな。



いままで一つだった自分と母が、少しずつ少しずつ自分と他人として、母を客観的に見るようになってきたようです。




ねえねもとうとう今年9歳。

どのように9歳の壁を越えていくのか?

どんなところに注意して見守ったらいいのか?

悩みは尽きませんが、大事なものを見過ごすことのないように、丁寧に毎日を過ごしたいと思います。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
