プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


「ついやりたくなっちゃう」という事らしい。

ちょっと久しぶりですが覚書。

先週、私がどんなものか見たくて「Z○」の6年生のお試しテキストを取り寄せました。
しかし、ねえねは興味ないだろうと思い、見せずにしまっていました。

季節がら、このところしょっちゅう進○ゼミからも郵便物が届きますよね(--;)。
我が家もそうなのですが、いつもならばねえねは、漫画を読んで「いやいや、そんなことないわーw」などと軽く突っ込みを入れた後さっさと処分するのに、今日は何故か「これだけ取っておく」と言って持って行ったのが「お試し問題」。

「え?それいるの?」
いつもなら「やらされそう」な問題を見るとそっぽを向いてどっか行ってしまうのに・・・。
どうした?
なにがあった?
と、私の方が驚いてしまいました。

しかし、あんまり進研ゼミのお試しプリントを興味深く眺めているので、一応「こんなものもあるよ~。見てみる?」と、「○会」のお試しテキストを渡したら「あ、それ知ってる!」と食い付きました。

すると、
「ふんふん、あーなるほど。わかるわかる。これを求めるんだね・・・えっと・・・。」
等と、一人でテキストの算数問題に入り込んだねえね。
しかし残念ながらもう寝る時間。
「おかあさん、明日朝早起きしたらコレ眺めたいからここに置いておいてね。じゃ、おやすみー!」
だって!

察するに。
「やってみたくてしかたがない」
という事のようです・・・。
何度も言いますがビックリです・・・。

「挑戦してみたい」
「わかる事が楽しい」
「知らない事を見つけて知りたい」

まぁ、もともと知ることは好きな子だけれど、計算カードを見るだけで泣きながら逃げて行った子が、こんな風におもしろクイズでも解くかのように、遊びの延長で算数問題を眺めるようになるとはねぇ~。

しかも朝イチから眺めるってwww

なんだかちょっと、おもしろくなってきたなぁ(^m^)。
どうなる?新6年生!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
