プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


変化の季節

「文章にする」という事が、年をとればとるほど時間がかかるようになりました。
あんなにあることない事、ない事ある事つらつらと書き連ねていたのにw


さて、最近のねえねの変化をまとめて記録しておきます。



一番の変化は『甘え』レベルが上がった事でしょうか。
以前はこちらが寂しくなるくらい「一人でOK」だった長女なので、変化が興味深いです。

買い物などに一緒に行こうと誘うと「本読んでる方がいい。行かない。」だったのが、
ここ最近は、「一人でいたら、さびしいやん!」と、言ってどこでも着いてくるようになりました。

私の匂いが「世界で一番好き!」と豪語するねえね。
毎日のように私の匂いを嗅いでは「イイ匂い~」とうっとり。
・・・(--;)ダイジョウブカ?

また、寝る前の『儀式』を導入するようになりました。
5年生で!?と思われるかもしれませんが・・・w
これは私自身も中学に入るくらいまで同じ事をした覚えがあるので分かります(^^;)。
寝る前に「おやすみ~」と言われると、私と旦那(いれば)が揃って「おやすみ~」とお返事。
この儀式で安心して「寝る」事にスイッチが入る。
面白いですね。

夜は「旦那・私・娘」の順で川の字に寝ています。
以前は寒い季節になると、朝方に私の布団にもぐりこんできて熱と毛布を奪っていたので、冷え性の私にキレられ、毎朝遠くへ投げられていましたw
ところが今年からは、何故か旦那と私の間にちゃんと布団を持って移動してきてヌクヌク寝るようになったのです。
で、この時、普通に「川の字」で寝ていればまだ文句もないのですが、何故かH型に寝ようとする。
私の腹に頭を乗せ、旦那の腹で暖を取る。
・・・(--;)酷い話です。
毎朝のように「今朝のあの子ヒドかったよね~」と、旦那と慰め合ってますw


こうして、ちょっとした事ではあるのですが、親離れの準備をしてるんだな~と感じました。
私も負けずに、子離れの心の準備をして行かなくては。

今年もあと少し(2ヶ月半!?(((°д°;;)))ガクブル)。
そして来年はねえねも12歳。
いよいよ「十三まいり」をするような歳になりますね。
途中、長く険しくもありましたが、それでも今振り返れば楽しい思い出の多い日々でありました。

もうしばらくの間、楽しませてもらいます(^^)。


スポンサーサイト

コメント

そうか!

うちは、長女、次女、私、旦那の順。
旦那が「どうしても」「何が何でも」次女の横は嫌!!!というので、私が壁になっています(--;
次女は私と長女の間でH型になるんですよねー。
そうか、私のお腹で足を温めていたのですね(w

うちの長女は来月で12歳。
感慨深いです。

Re: そうか!

うり坊さんこんにちは~(^^)

> そうか、私のお腹で足を温めていたのですね(w

ぬくもりを求めているのではないかと思いますねぇ。

うちの娘は寒がりなのに寝相が悪いせいで、布団を蹴って腹を出し、
大の字で寝てるんでそりゃ朝冷えますよね・・・(--;)。
しかも、自分の毛布を引っ張ってがければいいのに、
わざわざ私が温めた毛布を引っ張って奪うんですよっ!

ヽ(`Д´#)ノギャース


> うちの長女は来月で12歳。
> 感慨深いです。

ここまで来ると1日1日がより一層愛おしいですよね(^^)。
しっかりと目に焼き付けておきたい気分。

が、しかし。
毎日ヽ(`Д´)ノギャースって叫んでいるんですけどねぇwww



非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
