プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々問題発生。

奈良の旅から帰ってすぐ。
トラブル発生しております(--;)。

男の子の悪口、罵り、からかい。
しまいには何もしてなくても突然蹴られたり叩かれたり。
・・・するらしいです。
今は学校に行くのも本当に大変です。

そして女の子同士ではビミョーな隔たりを感じているねえね。
遊びたい人は1人くらいしかいないらしいです・・・。
「いじわるするから・・・別に遊びたくない。だったら一人でいい。」と言う事でした。
「ずっとお休みだったら楽しいのになぁ~。」と、心の叫びをぶつけていました(^^;)。

ねえね(小4)とは抱っこして色々とゆっくり話したけれど、
結局は自分一人でいてもいいという本人の結論に至りました。
あえて無理に近づかず、自分が程良いと感じる距離を取るつもりの様です。

目をうるませ、涙をこらえてそう話す娘に、何と声をかけたらよいのか・・・。
母親として自分の無力さが悔しく、また娘の気持ちを思うと胸が詰まりました。
でも、娘の判断は間違っていないと思います。

苦しい気持ちはあるけれども、あの子ならきっと乗り越えられる。
そう信じて、しばらくは特に丁寧に見守っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。