プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねえね、犬用アイスで考えた

先日、冷蔵庫を買い換えまして、魔窟の冷凍庫の奥の方から犬用のアイスを発見しました。
ねえねはそれを妹(Mダックス)にあげたくて仕方がない。
まぁ、こんな寒い日に犬も気の毒な話ですけどね。
(食べ終わって今はコタツにインしてます;)

そのアイスは小さなカップに入っているもので、
もともとはゼリー状、凍らせるとアイスになります。

先ほどこのゼリーを次女にあげようとしたねえねは、
冷凍庫から取り出してきて「ん?」っと首をひねりました。

●ねえね「あれ?なんでここ膨らんでるの?」
○母「凍ったから膨張したんじゃないの?」
●ね「なんで凍ると膨らむのよ。」
○母「ん~?なんでかねぇ?」
●ね「なんで?なんで?」
○母「噂によると、水の基が組体操しているらしいよ。」←ちゃこさんのツイートの受け売り(^^;)
●ね「え?組体操?それやったら逆に小さくならない?ぎゅっとなって。」
○母「うーん、そうだねぇ。なんでだろうねぇ。」
●ね「なんでなんだぁ!!!」
○母「水ってすごく身近なものだけど、分かっていない事が多いらしいからねぇ。」←何となくごまかした!?
●ね「へぇ~そうなんだ。」

状態変化かぁ~。
だんだん難しくなってくるなぁ(冷や汗)。
ねえねの疑問に、面白い事も言い返せなかったし・・・orz。
発想力の限界が悔しいなぁ。

そのうち、ちゃこさんみたいに、
私が分子の被り物をして緩んだり固まったりして見せる日が来るかしら(笑)。
なんだか楽しそうなので、その時は喜んで被りたいですねぇ~(^^)♪

え?
はいはい、そうです。
私、子ども以上に被り物大好きなんです~(^^)/ハーイ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。