プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ねえね、「お姫様の釣り」をする。

ねえねがずっとやりたがっていた釣りを体験してきました。

ねえね父もワタクシも、釣りは海釣りも川釣りもできないので、
道具も餌も用意してもらえる近所の釣り堀へ行ったのです。

釣りを始めるとなかなか釣れない超初心者のねえねを見て、この釣り堀のおじいさんが近づいて来てくれました。
「おねえちゃん初めて?ほら、こんな風に餌をつけて、浮きがビューって沈んだら竿を上げるんだよ。」
と、何度も何度もお手本を見せてくれて、竿を上げるタイミングを身体で分かるように付きっきりで教えてくださいました。

しかしなかなか釣れない。
他の子どもたちはジャンジャン釣れているのに。
ねえねはなかなか釣れない・・・。

見かねたおじいさんが今度は「スペシャル餌」を持ってきてくれて更に釣らせてくれます。
よく釣れるポイントが空くとすかさず「おねえちゃんこっちこっち!」と呼んでくれます。

それでも、
「何で今日はこんなに釣れないんだ?こんなことないんだけどなぁ」
と言うほど釣れないねえね(^^;)。

こんどはおじいさんが自分で釣竿を使い、魚が釣れると、
「ほら、ほら!この竿持って!ゆっくり引き揚げろ!」
と、ねえねに竿を渡してくれて、魚が釣れた感覚を教えてくれます。

ところが。
なぜか我が家のねえねは、そこまでしていただいてもそこから逃がしてしまう!
「あーーーー、残念。よし、次だ!」
と、またおじいさんは竿を垂らしてくれます。

DSCF8738.jpg

そんな事を繰り返していたら、他のおじいさんまで近づいてきて竿を入れ始めました。
このおじいさんも凄腕で、餌もないのに魚が釣れるのです!
釣れるとすぐに「お姉ちゃん、ほら、竿もって!」と呼んでくれて、すぐにねえねが竿を持って釣りあげる。
しかし、そこまでしてもらっても・・・また魚を逃がしてしまう(涙)。

そんな事を何度繰り返したでしょうか・・・。
2時間半竿を握って、おじいさんたちの多大なご助力もいただいて、
ねえねは大きなコイを5匹釣りあげる事ができました♪

DSCF8731.jpg


こんな「お姫様の釣り」をさせていただいたおかげで、
ねえねは「釣り楽しかった~♪」と大満足して帰る事が出来ました。
とても面白いお話が聞けて、楽しい時間を過ごす事が出来て親も大満足。
本当に釣り堀のおじいさん方にはお世話になりました。

初めて釣りを体験してみたいお子さんにはお勧めの釣り堀ですよ♪
お勧めです。
感謝!!!
スポンサーサイト

コメント

釣りは楽しい~

釣りは楽しいねぇ(^^
時間の流れもゆっくりだし、集中するし、釣れたら嬉しいし♪
うちも釣り堀行ってみよー!

Re: 釣りは楽しい~

うり坊さん☆こんにちは!

ご無沙汰していま~す(^0^)/。

本当に!想像以上に釣りは楽しかったです♪
おかげさまでねえねは、
「また同じ釣り堀に行きたい!あのおじいちゃん面白い!」
と、行く気満々なんですよ~(^^)♪

参考までに、今回行った釣り堀は子どもが1時間500円で竿と餌付き。
たまに「釣り名人おじいちゃんの指導」付き(笑)。
大人は1時間700円、竿、餌つきで、
残念ながらおじいちゃんオプションはありません。

そちらでも素敵な釣り堀が見つかるといいでね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
