プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



最近好きなもの

自分メモ。

最近面白いもの。


●ねえね 

相変わらず腹立たしくもオモシロイ


●ベランダ菜園

日によってパプリカの葉の表情が随分違う事に驚き。
一方、トマトは割とポーカーフェイス。


●NHK「タイムスクープハンター」

キャナメ君、特にファンではないけど良いね~。
素直に面白い!
今までにない切り口でよくできた内容だと思う。


●ETV「100分で名著」

いよいよドラッカー編。
ニーチェ、孔子はテキストを読むより番組の方が面白かったな・・・。
今回も期待。
しかし、海外ではドラッカーってさほど人気がないってホントかな?


●「戦国鍋TV」

毎朝「♪アザイドロップ」と「bakufuって統べろう」で起床中。
ねえねも思わず口ずさむメロディ・・・頭から離れない(^^;)。

最近では、ねえねが「七本槍の人たちがね・・・」とか言ってて笑ってしまった。
歴史入門がこれでは、間違った歴史認識を持ちはしないかな(笑)。
武田と上杉は川中島学園で勢力争いの喧嘩をしている訳じゃないのよ・・・。


●ボルダリング

ねえねに負けないように頑張りすぎてなぜか首を痛めた経験から学んで、
張りあうことなく、無理せず楽しもうと反省中。
ねえね父はとうとうシューズをゲットして毎週ジムに通ってるしね~。
天候に左右されないから家族で長く楽しもうと思う。


●充電式ポータブル扇風機

すごく便利!何処にでも持っていけるのは素晴らしい。
車でも使えるし、ベランダで土いじりする時も涼しい♪
いざという時はLEDライトもつくのでこの夏に活躍してもらおう。


●「夜は短し歩けよ乙女」

森見登美彦作

「四畳半神話大系」は1日で読んだ(内容が内容だけに)のに、
これは半年くらいちびちび読んでてなかなか終わらないなぁ。
ストーリーはコチラの方が好きなんだけれど♪
万城目さんの本が好きな方はこれも楽しめるかと。
今、ねえね父に映画「プリンセストヨトミ」に誘われてる・・・。


●コーヒーゼリー

某「泥立地」が大好物なので自分で作る事にした。
ゼラチン5グラムにつき300mlで作る固さが好み。
200mlにつきスプーン1杯のインスタントコーヒー。
インスタントコーヒーは「香味焙煎」で。 
コーヒーはブラック派、でもこれは甘~くしてクリームドボドボが美味しい♪


●日本酒のファンド
「全量純米蔵をめざす会」というところに1口出資(詳細は省略)。
そしたら、先日しぼりたての原酒が6つの蔵から1本ずつ6本セットで届いた。
同じコメから作られているのに、それぞれ個性が出ていて美味しかった♪
「もやしもん」で読んだ時も興味深かったけれど、益々興味が湧いてきた。
面白いなぁ~、日本酒。
深いなぁ~、日本酒。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
