プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お互いに幸せ♪

連休中、遊びすぎたり、寝すぎたり、規則正しい生活からかけ離れていた我が家。
いくらでも寝れる父母とは違い、寝坊ねえねは、夜眠くならなかったようです。
寝る時間になると寝室には行きますが、眠れずに長い時間ゴロゴロしていました。


そんなある日。
さて寝ようかと、寝室に入るとあらビックリ。
雑然としていた布団(お恥ずかしい;)がまるで旅館のようにきれいに敷きなおされていました。

あのねえねが、こんなに丁寧な仕事ができるなんて!(←母、酷い事いった?)
本当にビックリ~。


次の日の朝、ねえねに大変気持ちよく眠れた事についてお礼を言うと、嬉しそうに、
●ねえね「あぁ、あれ?眠れなくて暇だったからね、いいのいいの♪」
と、ご満悦♪


その後、一日も休まず我が家には仲居さんが現れます。

あんまり毎日頑張ってくれているので、
「いつも気持ち良く眠れて嬉しいから、お駄賃を出します。」
と言う事で、1回10円でねえねのお仕事に対してお礼することにしました。

するとこれまた嬉しそうに、

●ねえね「暇つぶし(布団を敷く事)で喜んでもらえて、お小遣いまで貰えるなんて!
     これ最高のお仕事だよ~!嬉しい!」

と、喜びをかみしめていました~(^^)。


誰かに喜んでもらえるお仕事。
誰かの役に立てるお仕事。
自分も楽しいお仕事。
お互いににっこり笑顔になっちゃうお仕事。


そういうお仕事が世の中にはどれくらいあるのかな?
ねえねはどんなお仕事を選ぶのかな?

母も、本当に楽しみです♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
