プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ちゃめし?


先日、夕飯の時。



●ねえね「お母さん!ねえねねぇ、『ちゃめし』って何だかわかっちゃったんだよ!」

○母「ん?『ちゃめし』?」

●ね「うんうん、『ちゃめし』ってね、お茶で炊いたご飯の事なんだって!(すんごく自慢げ)」

○は「ああ・・・うんうん、そうだねぇ。」

●ね「でね、思ったんだけど。お出汁でご飯炊いたらすごく美味しそうだと思わない?」

○は「・・・それは炊き込みごはんだねぇ。」

●ね「ああ、そうか!じゃあじゃぁ、キムチ鍋の残りのおだしで炊いたら?あれ美味しいよね!」

○は「美味しそうだねぇ~、それは『キムチ鍋めし』だ。」

●ね「他にはなにか水っぽいものないかな?」

○は「コーラとかジュースなんてどう?」

●ね「うわぁ~!(笑)」

○は「炭酸が入ったジュースだとお米って上手に炊けるのかなぁ?」

●ね「お水の時と違くなるのかなぁ?もしかしたらシュワシュワして爆発しちゃうかも!!!
   ポップコーンみたいにポーンポーンってなるかな?」

○は「それはちょっと困るから、炭酸で炊く実験は止めようね(^^;)。」

●ね「じゃぁ、今度はお米じゃなくて他の物で考えてみよう!
   ポップコーンのもとのトウモロコシは?お米と一緒で最初は硬いよ。炊けるかな?」

○は「どうなんだろうねぇ?」

●ね「うーん、どうなんだろう~。」

○は「さぁさぁ、とりあえずご飯食べちゃおう。」

●ね「はぁーい。・・・うーん、どうなんだろうなぁ。」





どうかねえねがコーラでご飯を炊き始めませんように・・・(--;)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
