プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


23年度 宿題対策本部立ち上げ!

前回。


漢字の宿題のために漢字塗り絵を製作した私ですが、

無事に必要な分は作り終わりました。


ところがどっこい。(古っ!)

ねえねからクレームが・・・。



●ねえね「今年は宿題チェック係がいて、その子に宿題を出すんだよ。
     ぬり絵だと色々言われるからやだ。普通の漢字もやる!」



ああ~。なるほどね。



それならばと、二人で宿題対策本部を立ち上げあれこれ相談し、

最終的には「宿題チェック係対策」として高性能マシーンが登場する事になりました。



このマシーン、超高性能です♪

今日もお友達のお母さんに「すんごいソックリ!下手さ加減がホントに上手!」って褒められました。

・・・あれ?褒められてないのかな(^^;)?

ねえね本人にも「似てる!」って認められましたヨ♪



この隙に、ねえねは「漢字ぬりえ」をしたり、IF法で漢字を覚えます。

(何もしないでサボっている訳ではなく、量の調整とやり方を工夫して宿題はやっています)



ねえねのようなタイプの子は、入力方法が命です。

一度間違って覚えてしまうと、何度確認しても間違ったまま書いてしまいます。

そのため、特にゆっくり丁寧なインプットが求められます。



ふふふ。

今年は一年フル稼働の予感です。

頑張るぞ~!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
