プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


「ロボットを造りたい」


ねえねが学校からロボット教室のチラシを嬉しそうにもらってきました。
「某世界的に有名なブロック会社」系の体験教室のチラシです。


○ねえね「ロボットを造りたい!」


本人は目をキラキラ輝かせてものすごくやる気満々なのですが・・・。
我が家は早々に数学を諦めた文系夫婦なもので、
何をどうすればロボットというものを造れるのか全く分かりません。


こういう教室に行けば確かに丁寧に教えてもらえるのでしょうけれど、
金銭的にも時間的にも非常に難しいので、
できれば家で一緒に勉強できるようなものがいいのです。

しかし数学も物理(高校で選択さえしなかった;)も捨てた私が、
今からロボットを造るための勉強ってできるのかしら?


あんなにやりたがっていることだから力になりたいなぁ・・・。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!!

私もちょっと調べてみよう~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
