プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ☆一年生せんせー!

今年の担任の先生はぴかぴかの一年生です。



母「ねえねたちは4年生。先生は1年生。優しく学校の事教えてあげなきゃだめだよ~。」

ねえね「ええ~?!先生なのに?」

母「当然でしょう!先生は教室が何処にあるのかも、
  ねえねの学校にどんなルールがあるのかもわからないと思うよ。」

ね「あぁ、そうだねぇ。」

な~んて話をしてまして、先日懇談会へ行ってきました。



先生は、学生服を着せたら高校生で通用しそうな若者でした。

懇談会は進み、先生からのごあいさつの中で、

先生「先日は身体測定なのに体操着を持ってくる連絡を忘れて大変なご迷惑をおかけしました。
   これからも多大なご迷惑をおかけするかもしれません・・・いえ、きっとするでしょう!
   でも、こども達と一緒に成長したいと言う気持ちはだれにも負けません!がんばります!」

せんせー、言いきったね(^^;)!
うーん、むしろ清々しい!

集まったお母さんたちも、どこか子どもを見守るような気持ちになってました(笑)。
文句の一つもでるのかな?と思ったけど、みんなで温かく拍手~♪
一人ひとりのお母さんたちが「ま、いろいろあるだろうけど応援してるからガンバレ!」
って、励ましているようでなんだか私も嬉しかったです(^^)。


そして今日。

さっそくせんせーは時間割が6時間のところ5時間と間違えて連絡してましたよ(ぷぷぷ)。
道理でいつまでも帰ってこないなぁ~と思ってたら、やっぱり間違ってたのね(笑)。

そしてとうとう宿題もスタート!
マシーンもいよいよ本格的に稼働デス。
・・・が。
しばらくマシーンが休眠状態だったのであちこちガタピシです・・・。
ビールでエンジンの調子がよくなります。
頑張ります♪


せんせーもガンバレー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。