プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


4月2日 成田 どんぐり交流会&わんぱくキッズ!

2011年4月2日!

あたたかな日差しの下、成田でどんぐり交流会&わんぱくキッズが行われました!

ずーっとこの日を楽しみにしていたねえね。

それなのに。
前日に思い切り遊んでも気にしなくてOKなように、
「捨てて帰ってもいい着替え」を用意していると、
目に涙をいっぱいためたねえねが・・・。


○母「ど・・・どうしたの?」

●ねえね「捨てていいお洋服ない・・・。みんなお気に入りなのに・・・。(しくしく)」

○母「そうかぁ・・・でもこれみんな小さくなって着れなくなったお洋服だよ?」

●ね「でもまだ着れるもん。」

○母「いや・・・それもう7分そでになってるから(^^;)しかも絵具で汚れてるし・・・。」

●ね「泥んこ遊びしないとおもうから大丈夫!お洗濯して着るから!」


・・・と、言う訳で。

ねえねが唯一「これならいい」と納得した、
体操教室のユニフォーム(これも既に小さい)で参加する事に。
万が一どろんこで汚しちゃっても、洗って落ちやすいお洋服を持って行きました♪


あやうく乗り越し料金を払い忘れそうになりつつ駅を出ると、
なんと!
グロワーズさんとうみなさんが車で迎えに来てくださっていました!
本当に助かりました♪ありがとうございました。

おかげさまで「タクシーの運転手さんも迷う」とうわさの(笑)ちゃこさんちへスムーズに到着~。

目を輝かせたねえねがすぐに動き出しましたよ~(^^;)。

20110402-1.jpg
まず。
初めて会うお友達ともすぐに意気投合し、モノ珍しい素敵な乗り物「リアカー」で爆走!

何をしているかと言うと、ただ行ったり来たりしているだけなんですけどね(^^;)。

こどもたちにはそれがたまらなく面白いらしいです♪


そして次は?
20110402-2.jpg

木の上遊び♪
こんなすてきな木は家の周りにはないもんねぇ。
大きな子も小さな子も、本当に楽しそうに一生懸命登っていました。


木の上に飽きたら・・・。

やっぱりそれかぁ!
20110402-3.jpg

あれ?
泥遊びはしないって言ってなかった?(笑)

20110402-4.jpg

20110402-5.jpg
おいしそうでしょ?ふふふ・・・。

しかしみんな本当に楽しそうに仲良く遊んでいましたよ~。
そしてその中にはどろんこになって楽しそうなちゃこさんも♪


20110402-6.jpg
ひとなつっこいコロちゃんは子どもたちの人気者。
お花をたくさんつけてもらっていました。


さて、思い切り遊んだ後は?
20110402-7.jpg
お母さんたちの愛情おかずでおひるごはん!
ビュッフェ形式でございますよ♪

美味しい美味しい焼き芋も子どもたちに大人気でした。

どれもとっても美味しかったです(^0^)♪



午後はグループに分かれ、糸山先生と有意義な懇談会が行われました。
先生に直接質問し、先生のお話をお聞きするのも勉強になりましたし、
みなさんのお話をお聞きするのも本当に楽しかったです(^0^)。
もっともっとたくさんお話をお聞きしたかったなぁ・・・♪


そしてこの間もねえねをはじめ、子どもたちの外遊びは夕御飯まで続き、
その後、室内でのかくれんぼ(大きなお家なので隠れる場所もいっぱい!)になり、
かくれんぼに飽きたら再び真っ暗な庭へ駆け出し再び外遊び・・・(^^;)。

こんなに遊び続けられる時間と場所と仲間がいるって本当に幸せだね~。



楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます。
名残惜しいけれど仲良くなったお友達ともさようならの時間になってしまいました。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

こんな場を設けてくださった糸山先生、ちゃこさんをはじめ、
グロワーズさん、うみなさん、お母さん方、そしたくさんの子どもたち!

本当に本当にありがとうございました!

☆快く私とねえねを送り出してくれた家族にも感謝!☆


20110402-8.jpg
次の日の朝、ホテル前にて先生をお見送りの時の一枚♪



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

今ごろこんな素敵な記事を見つけました。^^

子どもたち本当によく遊んでいたね。
今度は泊まりでやらなくちゃね!

コロの写真がかわいい~~~。
ピンクのお花が似合っている~~。

遠いところ本当にありがとうございました!

また遊びましょうね♪


Re: ありがとうございました♪

ちゃこさん☆こんにちは!

> 子どもたち本当によく遊んでいたね。
> 今度は泊まりでやらなくちゃね!

いやぁ、本当に(笑)。
まさに(母の目線からの解釈での)、
「あそびをせんとや生まれけむ たわぶれせんとや生まれけん
あそぶこどものこえきけば わがみさえこそゆるがるれ」
な一日でしたねぇ~♪
大人も子供も一緒になって楽しんでいましたものね。
あのエネルギーを日々の生活の中で出せる場所があればいいのになぁ♪


> コロの写真がかわいい~~~。

コロちゃん本当に大人気でしたね。
とっても大人しいから色々なものをつけられてて・・・(^^;)。
でも、あのピンクのお花はコロちゃんにとっても良く似会ってた♪

> また遊びましょうね♪

本当にこんな素敵な機会を設けていただいてありがとうございました!

是非是非!遊びましょうね!
次は・・・夏休みですか!?(さりげなく催促)
ワクワク(^0^)ワクワク

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
