プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


0mx03 くらげのうみ

昨日の記事で書きましたが。

ねえねは4問中3問間違えました(--;)。

それを伝えると、どうやら決まりが悪かったようで、

●ねえね「ねえねもお母さんの○付けしたい!どんぐりやろう!」

と言いだしました。


それならば、と言う事で一緒にどんぐり問題を解く事に。

問題は0mx03の「くらげのうみ」の問題です。

●ねえねは年長問題をぬかしているので、今なるべく傑作年長問題をやろうと思ってえらびました●

___________________________

ここはくらげのうみです。
まいにちたくさんのくらげがあつまってきます。
きょうはきのうよりも5ひきおおいようです。
きのうのくらげは6ぴきでした。
あしたもまた、きょうとおなじかずだけふえるとすると、
あしたのくらげはなんびきになるでしょう?
___________________________

ここはくらげのうみです♪


0mx03-2.jpg
きのうの海に、くらげさんが沢山集まってきています。
そんなくらげの海に、ダイバーさんが袋を持ってやってきました。
ダイバーさんが珍しいのか?くらげさんが集まって注目しているようです。



そしてこちらは今日の海。

0mx03-3.jpg
ダイバーさんを更に多くのくらげさんが取り囲んでいますね。



その日の夜。
0mx03-4.jpg
ダイバーさんは明日は何匹のくらげさんが集まるのか考えて、
餌の袋にくらげさんの数だけ餌を入れようとしています。



そして明日の海。
ダイバーさんの数えたとおり、くらげさんが集まって、
みんな餌を貰えたようです♪

0mx03-5.jpg
くらげがタコになった訳ではありません(^^;)。
くらげさんが餌を咥えているそうです。

みんなえさを貰えてよかったね♪


さて、次は母のノートの添削だ(^0^)。
ねえね、頼んだよ~!


つづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
