プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


感動☆北海道

先日。
冬の北海道を満喫してきました。

色々事情があってこの時期に北海道にいきます。
去年はねえねとねえね父との「らぶらぶ☆二人旅」だったのですが、今年は、

○ねえね「どうしてもお母さんを旭山動物園へ連れて行き、ジンギスカンを食べさせたい!」

という、優しい娘のおかげで一緒に行く事になりました。

スキーあり、「シロイコイビト作り体験」あり、ジンギスカンあり。
1日1体験という日程で楽しい旅でした。

特に二日目が楽しみだった旭山動物園!

本当に本当に楽しかったです♪♪♪
4時間程度では時間が全く足りない!
1日でも足りないと思う・・・。

動物って本当にきれいだなぁ~。
水の中のホッキョクグマの、水にフワフワ揺れる毛の美しさ!
足の裏のニクキュウが目の前のガラスを蹴った瞬間の感動!
あんな巨体がふわふわと軽やかに水中を動く様子!
どれをとっても、うっとりするような優雅さです。
いつも見る、オリの前を行ったり来たりしているだけのホッキョクグマとは全く違うんですよね。

ペンギンの形も大好き♪
雪の上を歩く姿と、頭の上を飛ぶように泳ぐ姿。
本当に面白い生き物だなぁ~。
これまた見飽きない。

ねえねは私に色々な動物を見せたかったらしく、
先へ先へ行こうとしていたのですが、
私の希望で、何度もペンギン館に足を運びました。
その度に違う様子が見れて又楽しい!

飼育員さん達は毎日たくさんの発見があって楽しいだろうなぁ♪
「こんな姿を見てほしい!」という動物園側の強い思いを感じました。
隅々までの細やかな心配りがまた嬉しい(^0^)♪

母が感動しつづけている間、
ねえねも動物園やスキー場で沢山の発見をしていましたよ。

○ねえね「お母さん!お母さん!見てみて!」
○ねえね「お母さん!早く来て!すごいよ!」
○ねえね「お母さん!こっちこっち!」

そりゃ~もう忙しい・・・(^^;)。
自分の見たいものも見せてもらえないくらい大人気な母でした。

自分で新しい発見をした時は最高の気分だよね~。

私は先回りして教えてしまいたくなる「一番ダメ母なタイプ(笑)」なんですが、
先に教えてしまう事がもったいない事をここでも実感してきました。
キラキラ輝く笑顔と、自信のあふれる様子は、こちらも見ていて幸せな気分になります。
宝物はその日が来るまで大切にとっておかないとね♪

余計な事だけはしないように注意を払って、
まだまだ修行の日々でございます・・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
