プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


それはなにかと尋ねたら

最近、頻繁に目の前がチカチカして滲んだようにモノが見えにくくなります。

パソコンの画面や、本が読めないと言う程度の事ですが、
パソコン作業中に発作が起きると中断しなくてはならなくなって面倒(--;)。
買い物をしている時に起こると買うモノがよく見えないので買い物を諦め帰宅する事もアリ。

一番困るのは車の運転中に見えなくなる事です!
今のところこれはまだ経験していませんが考えたら怖いことです(^^;)。

じっとしていれば20分程度で発作はおさまります。
この間は何もせずに目を閉じてぼーっと寝ているだけです。

ここ最近頻度が多いのでねえねの花粉症対策ついでに眼科へ行ってきました。

そしたら、先生曰く、

○せんせー「『せんきあんてん』だね~。病気じゃないよ。症状名ね。」

●母「え?なんですか?」

○せんせー「『閃輝暗転』って書くんだけど。」

●母「ほうほう・・・。」

○せんせー「予防法もこうすると良いって対策もとくにないんだよね。」

●母「なるほど。」

○せんせー「あなたの場合頻度がちょっと多すぎるからねぇ・・・。」

●母「おや、そうですか?」

○せんせー「○里の教授に聞いたことがあるんだけど、片頭痛の予防薬が効くようだって話でね。」

●母「ほほう。」

○せんせー「ちょっと飲んでみたらいいんじゃないかな?」

●母「はい。」


結局、頭の血の流れが不安定で起きる発作らしいです。

大丈夫か!?私の頭!!!(笑)



そんな訳で処方されたのが「ミグシス」と言う薬。

昨日の夜から飲み始めました。

今のところ頭痛もチカチカの発作もありません♪

まだまだ飲み始めなので効いている!って実感はありませんが(^^;)。

1カ月ほど飲んでみてまたご報告しまーす。




って、こんな症状で悩んでる人ってそんなにいるのかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
