プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


3学期スタート!

寒い朝になりましたが、いよいよ3学期がスタートしましたね。

帰省に雪遊び、漫画、友達と、冬休みを思いっきり遊びつくしたねえねが昨夜、

●ねえね「あ~あ。早く春休みにならないかなぁ。3学期って何カ月あるのかなぁ?」

あらら~???

それはいくらなんでも鬼が笑うわぁ(^^;)。




ねえねは週末金曜から、3連休にかけていつも以上に遊びつくしましたよ。

金曜午後から我が家で親しいご家族と新年会♪

6時間遊んでもまだ足りないと言う子どもたちがゴネて、

そのままお友達のお家に移動しお泊まり会。

夜中1時頃までごにょごにょおしゃべりして遊び、

次の日の朝早くからまた遊び・・・。

結局夜7時までひたすら遊び続けました!

何時間遊び続けたのかな?

1日め10時間・・・。

2日め12時間・・・?

わお!
迎えに行ったら、魂の抜けた顔のねえねが無言で出てきました(^^;)。

こんなにお友達と遊び続ける事ができるなんて本当に幸せねぇ~。

「満足」を通り越して「レッドゾーン」だもの(笑)。

新年早々「asobi」、「tomodachi」を実践できましたよ!






昨夜ねえねは、終わっていない宿題を自分で思いだし勝手に済ませていました。
(生活を振り返って毎日色塗りをする宿題です♪)

一方母は、昨夜にぞうきんをミシンで縫い、今朝「あゆみ」の家庭からの欄を記入しました・・・。

2011年スタートからねえねに負けちゃったかな???



今日のねえねは、早起きして時間にゆとりを持ち、寒さ対策をして元気に登校。

1年生より2年生、1学期より2学期・・・。

少しずつ手をはなれ、逞しい成長を感じられる様になってきた今日この頃です。




2011年もそれぞれ頑張っていきましょう!

私も本日から本格的に始動です♪




スポンサーサイト

コメント

お世話になりました!

その節はいろいろ話を聞いてくれてありがとう!
助かりました~~~~。

ね、この値段なら買えるよね♪

4月2日のわんぱくキッズもぜひみんなで来てね!
待っていま~~~す。

Re: お世話になりました!

ちゃこさん☆こんにちは!

本当に本当にお疲れさまでした!
身を削って紡がれた言葉・・・、といいますか。
「鶴の恩返し」に出てくる「反物」のような作品ですよね!

私もこのビッグな「おとし玉」を早速せんせーに予約しました。
届くのがとても楽しみです(^0^)。

> 4月2日のわんぱくキッズもぜひみんなで来てね!
> 待っていま~~~す。

はーい♪
そちらも今から楽しみです!
こちらで何かできる事があればメールくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
