プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様どのような年末年始をお過ごしでしたか?

2011年のスタートは我が家の今について♪




冬休みの宿題は、

●書き初め
●算数のプリント(2学期の単元テストと同じもの)4枚。
●リコーダー

こんな感じでした。

書き初めは年末に済ませて終了♪
習字はちょっと筆での書き方のコツを教えたらすぐに素敵な字になりました。
決して上手ではないけれども味のある良い字です(^0^)。


で、算数のプリントは私が選んだ問題をちょろちょろと解いて、
あとは・・・まぁ御想像にお任せします(^^;)。


リコーダーは音楽の先生をしていたじいじと一緒にたのしく練習♪

じいじ曰く、
「この子はできないんじゃなくて間違って曲を覚えてるね。」
「正しくメロディを歌えたらすぐにできちゃうよ。一緒に歌ってみようか?」

じいじが身振り手振りで面白おかしくメロディを歌ったら覚えたらしく、
あっという間に暗譜しじいじと合奏してましたよ・・・(--;)。

「あゆみ」でリコーダーができなくて音楽「表現の技能」で△をもらってきた子とは思えないです(笑)。
本当にあれを見ただけで一喜一憂しているのは意味ないよなぁ~と思い知らされますねぇ。

そんな訳で宿題は終了!



●ねえね「あーおわったおわったぁ!」

と、言ってすぐに遊び始めたねえね。
廊下で何をしているのかと思ったら・・・。

●ねえね「おかあさん見てみて!ズボンできたぁ!」

走って見せに来たモノがこちら!



ハイ!

↓  ↓  ↓




20110106-1.jpg


それはズボンじゃなくてパン○やろー!!!

しかも「スケ×2」やないかーい!


ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



しかも・・・。

20110106-2.jpg

模様は定番「イチゴ柄」ではなく、なぜか芸の細かい「黄色いピカ○ュー」!!!

そんな場所に黄色って・・・。
益々どうなのよ・・・(^^;)。



そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
