プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


サンタさんにお願い

我が家はクリスマスツリーにサンタさんへのお手紙を入れておく事になっています。
ところがこの時期になって、まだサンタさんにお手紙を書いていないねえね。


○母「お母さんさぁ、心配なんだけどなぁ。
サンタさんだって早めに言ってもらわないとプレゼントの準備できないと思うよ。」

●ねえね「うーん、でもまだ決まってないんだよねぇ。何の本にするか・・・。」




あれ?

あなたは確か、先日の誕生日におばあちゃんから高額図書カードをもらっていませんでしたか?

それはまだほとんど残っているはずですが・・・。

更にサンタさんにも本をいただくのですか(^^;)?

・・・そうですか。




今のねえねの様子だと「ハリーポッターの炎のゴブレット上下巻」以下・・・を、
持ってくる事になりそうなサンタさんとトナカイさんに、
心から同情する母です・・・(T-T)。


お願いだから図書館で借りてほしい!!!
・・・って、言ってもいいのか悩む。


スポンサーサイト

コメント

うちのサンタは

全部古本屋(ブックオフ・アマゾン・ヤフオク等々)のお世話になりました(笑)

地球に優しくサンタにも優しいリサイクル~

Re: うちのサンタは

うり坊さん☆こんばんは!

Oh!サンタさんにも優しいのサイコーですね!

しかし転勤族の我が家には、切実な「置き場所」の問題が。
「マンガ捨てるよ~」って言わないとなぁ(^^;)。

うちに

ハリポタ全部あるから、送ろるよ♪

で、捨てるまんがを送ってもらえば、子どもが読むかも、、、、っておい。

置き場所に困ったものがあれば送ってくれれば保管しておきます。

貸しそーこ屋さんしようかな?私。(笑)


Re: うちに

ちゃこさん☆こんにちは!

> ハリポタ全部あるから、送ろるよ♪

おお!全巻お持ちなんですね!
ま・・・まさか英文では???(^^;)
それはさすがに読めませんよ~(笑)。

> で、捨てるまんがを送ってもらえば、子どもが読むかも、、、、っておい。

ふふふ。
漫画と言っても「ドラえもん」「動物のお医者さん」「おたんこナース」「らんま1/2」
といった、私が昔読んでいた懐かしの漫画ばかりです(^0^)。

しかし・・・。
うちの娘は「断捨離」からは程遠く、
一度手にしたものは絶対に手放したくないタイプなので、
捨てる決断をする時、本当に苦労します(--;)。
だから尚更、本はなるべく買いたくないのです・・・。

相変わらずプレゼントを決められないねえねは、今朝、
「え?後1週間なの?どうしよー!?」と叫び名がら登校していきました。

いやいや、サンタさんの方が本気で困ってるんだからね(^^;)!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
