プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

レオンくんの「ひみつノート」

みなさんご存じの、レオンくんの「ひみつノート」♪


101210-r1.jpg
今年の春、糸山先生にお会いする前、ねえねと一緒に作りました。



このノートには最後に4ページ分空白があります。

子どもそれぞれが、自分のレオンくんのヒミツを書きこめるのです。



我が家のねえねの考えたレオンくんの秘密はこちら♪

101210-r2.jpg

ぼくは てさげにも なれます

●「ぼくの てさげがない~ あっ!」

○レオンくん「ZZZ・・・」

●「あった」

じぶんが てさげなのに きずかない

○レオンくん「ギャー うさぎさらいー おまわりさーん」


・・・と、書いてあります(^^;)。





2ページ目。

101210-r3.jpg

ぼくは イスにも なれます。

●ふうせんくん「フワ」

ふうせんくんは のれます
ふうせんなので フワしか いえません

○レオンくん「フツウ(にっこり)」

●ふうせんくん以外「ドッコイショ いいいすだー」

○れおんくん「ギャーーーーーーー」


・・・レオンくんのために、重い方はご遠慮ください(^^;)。




次はこちら♪

101210-r4.jpg
ぼくは しんぶんにも なれるんです。

犬じゃないよ

●科学しゃの人「うーん」

*うさ語なので ひとは よめません

←ともだちのうさぎ


レオンくんが毎朝新聞になってきてくれたら楽しいね♪

・・・読めないけど(^^;)。


そして最後♪

101210-r5.jpg

33 ぼくは ライトにも なれるんです。

うれしいと あかるい

さびしいと くらい。

まっくら

てんじょうに はりついています




そうだね~。

心の中も、嬉しいと明るいし、寂しいと暗いよね♪






この素敵なノートは、私の宝物の一つです(^0^)♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード