プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂が舞い上がるように


先日(といっても、もう数週間前ですが・・・)。

ちゃこさんと「どんぐりかーさんず」の4人で沢山おしゃべりをする機会がありました♪



ちゃこさん遠くからお越しいただいてありがとうございました!



とっても楽しい時間で、あっという間にあたりは真っ暗・・・。

公園で月明かりの下、気が付いた時にはお互いの顔も見えないほど。



子どもたちの姿が見えず慌てて探していたら、

高さのある遊具のてっぺんで、3人揃ってのんびりきれいな月を眺めていました。

かーさんたちの苦悩や焦りとは裏腹に、優雅にお月見。

子どもたちにとっては、ゆったりした夕方でしたね(^0^)♪







さてさて。

ちゃこさんや皆さんと沢山の話をさせていただきましたが、

お話をすればするほど、水の中で砂が舞い上がるように頭の中は視界不良。

もがけばもがくほど砂が舞い上がってきます!

一端、じっとしていなくてはいけませんね。

考える時間、更に考えを熟成させる時間が必要です。




頭が固いから、自分の求めるものと違っていた場合に、

「ま、それでもいいか!」って、なかなか素直に言えないんだな。


私の最大の問題点はコレだと思います。


子どもは子ども。

私は私。



私が自分に妥協しないのは自分の勝手だけれども、

子どもに同じ事を押しつけちゃうのはまたちがうよね。



これでも数年前よりは随分良くなっているつもりだけれども、

まだまだ、まだまだ・・・だなぁ。



うーん、考える事一杯!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。