プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


同じものでも

今日、片づけていたら懐かしいノートを発見しました。

おそらく、ねえねが4歳くらいの絵だと思います。

父と母と同じお題で絵を描くのがブームだったあの頃(^^;)。




衝撃的な絵も含まれますが(笑)、楽しい思い出の記録としてメモ♪





まずはこちら♪

ファインディングニモの「ニモ」





101110-2.jpg

ねえね父の描いたニモはなぜか肉の文字が・・・。

ねえねのニモはとっても可愛らしいだけに、非常に残念(^^;)。





お次はセーラームーン♪



101110-1.jpg

母の描いたセーラームーンとちびうさより、

断然ねえねの方が無駄がなく特徴をとらえていて可愛い♪

子どもの絵は味がありますよね。

あの味は私にはもうだせないなぁ・・・。






さて次はなんと父の好きなスターウォーズの「ダースベイダー」!






101110-4.jpg

・・・・・・やだ怖い(笑)。

ねえねのダースベイダーは頑張って怖い顔に描いてありますね。

口のあたり、良い感じに描けています(^0^)。

ちょっとスティッチの議長さんにも似てるかな?

父の絵はノーコメントで・・・。





最後はこちら!


「ドラえもん」






101110-3.jpg
お父さん、お父さん!ちょっとふざけ過ぎ~!




こんな風に変に描くと大喜びだったねえね4歳♪

あ~んど、画力は小学生並み?の父♪



同じものを描いてもこんなに違うのが面白い!

5年前の楽しいお絵描きでした(^0^)。


スポンサーサイト

コメント

うろ覚え

可愛い~!
お父さんの絵も素敵。ツボにハマりました(^m^

私は絵力が全くないので、何を描いても「うろ覚え大賞」みたいな感じになります(^^;

「肉」。
たまにうちの次女も近所の悪がきにおでこに書かれてます。

Re: うろ覚え

うり坊さん☆こんにちは♪

> お父さんの絵も素敵。ツボにハマりました(^m^

ふふふふふ・・・(^m^
笑っていただけたのならねえね父もきっと喜ぶと思います~。
こんな面白絵シリーズでよければ、
沢山ストックがあるので、また第2弾を発表する・・・かも?

> 「肉」。 たまにうちの次女も近所の悪がきにおでこに書かれてます。

え~!(笑)今の小学生も知っているんですねぇ。
キンニクマン!

そういえば、ねえねに、
「この字なぁに?なんでこんなところに書いてあるの?」ってしつこく聞かれて、
ねえね父が返答にこまっていました。

今、ねえねは「らんま1/2」を読んでいます。
我が家は昭和の香りのする漫画ばかり本棚に並んでいるんです。
子どもは本当に漫画大好きですよね!
私が漫画大好きだったからなぁ・・・♪
昭和史は4コマ漫画の「サザエさん」で知った口です(^^;)。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
