プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

森にて

森で突然、ハッとするような素晴らしい香りに心揺さぶられました。



これが桂の樹・・・。



なんていい香り。

なんてきれいな樹なんだろう。



まるで「私はここよ」と子どもたちにそっと知らせているかのよう。
 
柔らかな秋の日差しがスポットライトのように、桂の樹や葉にだけ差し込んでいました。

黄金色の丸い葉がキラキラと輝きながら、ハラハラと舞い散って・・・。

本当に美しい樹でした。




子どもたちもみんなとってもいい顔で、

からだ一杯に何とも言えない甘い香りを吸いこんでいました。


作られたものを意識しないでただ受け取るだけではなく、

自分の五感を駆使して感じ取る事に全力を尽くしている、森での時間。


こんなにいい表情でずーっと学校でもいられたらいいね。



ねえねも本当に楽しそう。

森で沢山の発見をしたようです。

私も子どもと一緒に森を駆け回って、思い切り楽しんできましたよ。

私だけおイモ掘りもしてきました♪ふふふ。



帰り路。

ずーっと私にくっついて離れないねえねは、

「心のエネルギーチャージ」をしているみたい。



久しぶりに、ねえねとのんびり手を繋いで歩いた夕暮れでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード