プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ハードルが高いとすれば・・・。

追記です~。



「どんぐりってハードルが高い。」とすると、
もしかしたらあのHPかなぁ~と、思いました(笑)。



アラフォーの目には物理的に厳しいし・・・。
読む量も半端ないし・・・(^^;)。
時間も相当かかるし・・・。



ここは確かに私も難関でしたね。

まず書いてある言葉が分からない。
まさに、イメージできない。

マシーンってなに?どんな機械?」
レオン君って誰?え?ベオン君もいるの?」
感味力ってどんな力?」
プラットホームって?」
トリガー理論って?」
これだけ算数?これだけって・・・本当に?」
トライアングル?三角形?バミューダ?」
れでぃごーマップ?何処行くの?」
わからん帳?それ自体がわからんぞ~。」


などなどなど・・・。


私はこれらを本やHP,過去ログ、実践されているお母さん方のブログから、
「もしかしたらこういう事かな?」と、
推測していったのですが、とても時間がかかりました。

時間のない方は、まず、
コンパクトにまとめられたブログや、
どんぐりwikiを読むことから始めてみる事をオススメします。

他に、プリントアウトするのもいいですね。
活字で手元にあるとちょっと空いた時間にも目を通す事が出来ます。

どんぐり理論の骨格や、特殊な語彙を確認してからあの迷いの森に行くと、
めざしているお宝に辿り着きやすいと思いますよ♪


私が書かずとも、多くのブログで既に紹介されている事かと思うのですが、
最近、沢山の充実したブログがどんぐりを卒業、もしくは終了されている状況があり、
なかなか辿り着けない方もいるのではないかなぁ・・・。


ブログについては、ぜひ下記を参考になさってみてくださいね♪

●どんぐり倶楽部HPのリンク
●どんぐり倶楽部オンラインのリンク



どんぐりの理論はもちろんですが、
沢山の実践ブログに我が家は救われました♪

このブログが、お役にたてるとはあまり思えませんが(^^;)、
ねえねの武勇伝でもいいから(←え?それはいらない?)、
「こんな風にどんぐりをやって暮らしている家もあるのね~。」
とでも思っていただけるように・・・。

いままでいただいた沢山の宝物を少しでも返してお礼できるように・・・。

私も、なにか発信していけたらいいなぁ~と、思っています♪



良い旅を!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
