プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


そそっかしいにも程がある。


先日。




用事があってちゃこさんにメールを書いていたのですが、

書いている途中で旦那が帰宅。

慌てて下書きフォルダに入れるつもりが、

何故か送信ボタンをクリックしてしまった私。




携帯のメールと違って、中止ボタンを押すような時間は全くなく、

そりゃもう一瞬で送信されてしまったのでした。



どんだけ高性能なんだい、ダイナブックさん・・・。

普段はそんなそぶりも見せないのに。

こんな時だけそんなに早く動かなくてもいいのに。



名前も書かずに送信されてしまったメールちゃん。

メルアドで私からのメールだと言う事は分かってもらえるかもしれないけれど、

それにしても、このままでは只の不審メール送信者だわ!



そこで、慌てて再度メールを書く。

ハラペコの旦那よ、すまない・・・。



「ちゃこさん、すいません!さっきのメールはほーりーが送りました。」

「そそっかしくてスイマセン~(^^;)」

と、言うような内容で素早く送信!



ああ、ちゃこさんごめんなさい。

この前コトノハの申し込みの時にも、どうでもいい話を沢山書いておいて、

肝心の住所などは一切書かずにメールを送ってしまったそそっかしい母。

またやっちゃったよ~。

ああ、今日もビール片手に一人反省会だわ。(それは反省なのか?)



なーんて考えながら夕食の準備をし、再びパソコンを立ち上げると、

なんと!

速攻でちゃこさんから返事が届いている!!!


ああ、これはあれね。

きっと笑われているに違いないわ。

しかし笑われて当然。

ちゃこさんすいません。


と、ドキドキしながらメールを開いてみると・・・。



__________________________

「さっきのメール」が届いていないみたいです。^^;;

もう一回送ってもらえますか?

よろしくお願いします!


ちゃこ

__________________________


<(゚ロ゚ ;)>ノォオオオオオ!!



ありえない・・・。

ありえないよ、わたし。





光速でちゃこさんに再再メール・・・。

さっき送信してしまったと思っていたメールに、お詫びの文を添えて・・・。




やっぱりあれかしら?

「この母」にしてあの「ねえね」ありって事?

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




恥ずかしさで消えてなくなりそうな夜でした。


スポンサーサイト

コメント

なかま♪

ジャージを裏向きにはいていった話をブログに書いたら「私もTシャツを」とほーりーさんがメールをくれて、ほっと胸をなでおろした、私です。^^

メールの送信ミスなんてえ、どってことないさ!!←最近、開き直っている

というか、実は届いていたメールを私が間違えて削除していたのではないかという疑いもなきにしもあらず・・。
もしそうだったとしたら、ごめんね!!

とりあえず、なかまということで!!

Re: なかま♪

ちゃこさん☆こんにちは♪

私を「なかま」にしたら大変ですよ~(^^;)。

出かけた先で「ない」事が嫌なので、
どうでもいいものは山ほど持って行くのですが、
映画に行くのにチケットを持たずに出発、とか・・・。

家族の寛容さに感謝するばかりです。
気をつけているんだけれどなぁ~。

こんな母でも、子どもには「ちゃんとやりましょう」と言わなくてはいけない。
非常に難しい立場です。

でも、かっこ悪いところを沢山見られていますが、
それを見せた後の方が「また~、お母さんたらしょうがないなぁ。」などと、
娘が勝手に大人びていくような気がします・・・。
気のせいでしょうか(^^;)。

どちらにしてももう今更「しっかり立派母さん」は無理なので、
遠慮なくズッコケ母さんで生きていきたいと思います♪

ちゃこさん、なかまと言う事で!
仲良くしてください♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
