プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



個人面談

先日。

個人面談があった。


学校での様子など、色々聞かせていただいた。

その中で、ねえねにムラのある事を指摘された。



○先生「漢字テストでだいたい100点近くとるのに、突然30点の事がありました。この時は前の日に勉強してなかったんでしょうね。もったいないですね~。」

●母「あ~。うちではテスト前に勉強はしませんから、それが実力ですね。ははは。」

○先生「え???」

●母「この30点のテストの前は、遊びすぎて頭から抜け落ちたんだと思います。」
実際、テストの前日にキッザニアで遊び呆けてきた♪

○先生「あ・・・そうですか。」




そうかぁ・・・。
みんなテストの前には勉強するんだね・・・(^^;)。
小学生3年生でテスト前に勉強って・・・みんなすごいなぁ。

なんて、思いがけないところで驚いた母でした。


自主的にテスト勉強しているのか、
親が促してやらせているのか、アンケートをとりたい!


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
