プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


運動会へ向けて

もうすぐ運動会です。

幼稚園の頃は泣きわめいていた運動会でしたが、

小学校に入ってからは運動会が大好きで、

毎年この時期は充実した日々を送っています。



●「クラスの応援係りになったんだぁ~♪」


●「ダンス、みんなが出来ないところがねえねはできるからね、

グループのリーダーやる事にした。自信あるんだぁ。」


などなど。

実に意欲的です。


注>以前も書きましたがねえねは不器用で運動オンチです。
  かけっこはもちろんビリばかりなんで、
  バカにされ続けている状況なんですがねぇ・・・(^^;)。
  母はそんなに上手に踊れているとは思えないし(鬼母?)。
  ねえねの感覚がよくわからないです(笑)。


  



そしてそんな中でのどんぐり教室の日。

先週までとは少し違って取り組めた様子です。

先週分からなかった問題の続きができていました。

新しい問題(デジモンの足の数問題)にも取り組みました。

ねえねの苦手な大きな数が出てきましたが、最後まで数えられたようです。


頑張りました♪





これは、夏の間に蓄えたエネルギーなのか?

それとも「自分がやりたい事」に出会った時に、

自然と湧き出てくるエネルギーなのか?




子どもの湧き出るエネルギーに出会うと、

まぶしくて圧倒されるなぁ・・・。



この姿をキープできる事が「環境を設定できた」ということなんだろうな。



ねえねに負けないように、私も頑張ろうと思う今日この頃。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
