プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


冷蔵庫10年ひと昔、そして10年後!?

我が家は最近家電買い替えラッシュ。



高校卒業と同時に買った扇風機。

学生時代、一人暮らしをするためにかった炊飯器など・・・。



すでに15年を軽く超えている家電類を、

ちびちび買い換えております。



そしてそろそろ結婚と同時に購入した家電類も買い替え時を迎え、

一番に、冷蔵庫の買い替えが必要そうです・・・。



我が家の冷蔵庫は結婚する時に買ったので、

二人で生活するには十分な380Lを選びました。

故障もせず長い間頑張ってくれました。


新婚時代はスカスカだった中身も、家族が増えた今では、

冷気が行きわたらない程に詰まっています。

ビールがなかなか冷えません(--;)。

これでは困る!(え?困るポイントそこ?)




そこで今回はより大きな冷蔵庫を!と思い色々調べたところ、

最近の冷蔵庫は、外の大きさは変わらなくても中は広いんですね~。

我が家ではなんと、夢の500Lの冷蔵庫が設置できそうです♪

これならば、ケーキを作ってもパンを作っても、

ストレスなく冷蔵庫に入れられそうですよ~。



そんな事を考えていた時にハッとしました。



「次に冷蔵庫を買い換える頃はねえねが家を出てさぁ、

『もう年寄り2人だけだから小さいのでいいよね~』なんて、

話をするんだろうねぇ~きっと(笑)。ははは。」


と、ねえね父に話したところ、


「いやいや、そんなことはない!

家から通うことになるかもしれないじゃないか!

きっとまた大きな冷蔵庫を買う!」





・・・・・・(^^;)。





ねえね父は、ほんと~に「ねえね大好き」なんだなぁ(笑)。

どこのお父さん方もこんな気持ちなんでしょうねぇ。




こりゃぁ、嫁に行くどころか家を出るのさえも一苦労かもよ~。

ねえねガンバレ~!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
