プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



8月31日

自分自身の道を歩いて迷っている子供や青年のほうが、

他人の道を正しく歩いている人々より、私には好ましい。


byゲーテ


(『ヴィムヘルム・マイスターの修行時代 第八巻第三章』より)
「ゲーテ格言集」(新潮文庫)より


過去ログ 2007年08月21日より引用

******************************



いい!

「しっかりしろよ!」って心をグッと掴まれたような感じ。

常に私が心に留めておくべき言葉の一つだな・・・(^^;)。




ゲーテの格言集は中学生のころ少し背伸びして読んだ覚えがあるけれど。

あの頃と今とでは、「グッ」とくる言葉が全く違うんだろうなぁ。

こんな楽しみ方も面白いね~。

久しぶりに本棚を探してみよう♪



******************************



さて。

明日から新学期。




我が家のねえねはというと、

テレビでやっていた「大泥棒ホッツェンプロッツ」シリーズを3冊、

図書館から借りてきて、床に寝転がり楽しく読書。

ただいま現実逃避中です!

***********************

・追記・



14時30分現在。


午前中に借りてきた3冊のホッツェンプロッツは、

読破されてしまったようです(^^;)。



そして今、また図書館へ出かけて行きましたよ。

現実逃避はどこまで続くかな~。



************************





どのような新学期になる事やら♪




コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
